« 桔梗屋アウトレット【一宮町】 | トップページ | 正徳寺温泉 初花【山梨市】 »

2012.08.06

桃狩り&桃食べ放題 2012年夏【御坂町】

桃狩りはここ数年、毎年行っている。いつもは勝沼の「あすなろ園」さんに行ってたが4月に桃の花を観た時に好印象だったし、この後の行程を考えて「御坂農園グレープハウス」さんへ。
120805_003
12時くらいに到着、駐車場は広いけど大型観光バスが頻繁に来るので待つ場合も。
桃狩りは幾つかのコースが有るが選んだのはBコース、桃を2つ狩ってテーブルで桃が食べ放題で1,155円と。

受付を済ませて少し待つとマイクロバスが来て農園へ連れて行かれる。
受け取るのは持ち帰り用の透明のビニール袋と桃食べ放題の券。昨年まで行っていた「あすなろ園」は値段が少しだけ高いけど持ち帰り用の箱をくれたのでここに差が出るかな?クッションを持参すると良いね。

120805_004
120805_006
マイクロに乗って5分ほど、着いた農園で好きなのを2個採るのだけど見分けがよく判らない。一応赤そうなのを選んだが全体が真っ赤に色づいたのは無かったなぁ。品種の問題なのか紅い桃は既に団体さんが収穫しちゃったのか判らないけど。
同じ農園でも植えている品種が違うそうだがプレートが付いてなかったので採った品種が何なのか不明。

120805_008
120805_005
120805_007
で、マイクロで建物に戻り「桃食べ放題」へ。テーブルには予め桃とナイフ、皿がセットされてます。
麦茶と水はセルフで、桃も食べ終わったら自分で取りに行ってお代わりと。
最高気温が37℃と出てたけどブドウ棚の下だし、扇風機が何個も有るのでさほど暑くない。

120805_009
120805_013
120805_010
120805_011
120805_012
120805_014
桃も冷たのを出してくれるので美味しいな。昨年までの農園は常温だったから甘味は強く感じるけどやはり冷えていたほうが旨い。

種類も色いろ有るようで硬すぎて大根のような外れもあるが、これぞ桃!と納得のも。大きめの桃が多かったけど5つは食べたな。

【御坂農園グレープハウス】
住所:山梨県笛吹市御坂町夏目原656-1
電話:055-263-3111
時間:8:30~17:00
休み:
料金:桃狩りBコース1,155円(土産2個+食べ放題)
URL:http://misakanoen.co.jp/

冷たくて甘いものを満足するまで食べたくせに次に向かったのが「氷華」、アイスクリーム&ジェラートの店です。
今回のメンバーと春にイチゴ狩りの際に寄った店で皆が気に入ったので再訪。

120805_015
色々な種類から6ケ選んで500円の盛り合わせがいいねぇ。どれを選んでも素材の味が濃厚に主張していてハズレ無し。
駐車場が狭いのでタイミングが悪いと混みそうだが近くに行ったらまた寄りたいお店です。

120805_016
120805_017
【氷華】
住所:山梨県甲府市小瀬町68-11
電話:055-243-9990
時間:10:00~19:00
休み:火曜、水曜
料金:
URL:http://www.ne.jp/asahi/kajitu/hyooka/

|

« 桔梗屋アウトレット【一宮町】 | トップページ | 正徳寺温泉 初花【山梨市】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55365813

この記事へのトラックバック一覧です: 桃狩り&桃食べ放題 2012年夏【御坂町】:

« 桔梗屋アウトレット【一宮町】 | トップページ | 正徳寺温泉 初花【山梨市】 »