« モアザン【中之条】 | トップページ | 三国家【草津温泉】 »

2012.08.23

湯畑界隈【草津温泉 2012年夏】

今回の旅行は「ひたすらゴロゴロ」を目指す・・・怠惰だねぇ。ツタヤで漫画を借りて読み飽きたら施設付属の温泉に浸かり部屋に戻ったらまた漫画を読んだり惰眠を貪ったり。

最高気温が35℃だ、37℃だと云われるさいたま市から来ると最高で25℃程度はありがたい。これってさいたま市の最低気温と一緒じゃん(笑)
なので夜は20℃以下だから半袖だと寒いくらい。

土曜の夜、湯畑へブラブラ散歩。「街角コンサート」とか光泉寺石段のライトアップ「キャンドルイベント夢の灯り」とかを眺める。

120818_004
120818_009
120818_005
120818_007
120818_008
120818_006
土曜の夜なので湯畑界隈には浴衣姿の人たちが沢山。
宿毎に浴衣って違うので「あ、あの人たちは高級旅館の○×なんだぁ」とか「激安の△□の浴衣で来るなら私服で来ればいいのに」などと観る人が観れば判るのかなぁとちょっと妄想(笑)

|

« モアザン【中之条】 | トップページ | 三国家【草津温泉】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55491236

この記事へのトラックバック一覧です: 湯畑界隈【草津温泉 2012年夏】:

« モアザン【中之条】 | トップページ | 三国家【草津温泉】 »