« 桃狩り&桃食べ放題 2012年夏【御坂町】 | トップページ | 海南鶏飯食堂【六本木】 »

2012.08.06

正徳寺温泉 初花【山梨市】

毎年桃狩りに来たあとに寄る温泉、源泉が38℃と云う事で真夏に入ると気持ちが良いぬるめのお湯。温度だけじゃなくお湯もツルスベ感のある泉質で掛け流し。

120805_018
男女入れ替わりだけど手前の浴槽はミストサウナが併設されていてここが気持ち良い。ミストサウナと云っても要はドバドバ湧く湯の上に小屋を建てただけで飛沫が充満している程度。お湯の音だけを聞きながらほぼ体温と一緒の湯に浸かる。

湯上りは食堂へ。昼に桃をあれだけ食べても水分が殆どだからそろそろ空腹に。
鰻の養殖池を掘ってて湧いた温泉なのでメニューにも鰻が。
ただ今年はニュースで取り上げられるほど高騰していて「うな重」は並で2,600円。昨年は2,100円だったのになぁ。
120805_020
でも下のご飯が見えないくらいの大きさの鰻だし、味も満足できるレベルなので納得です。

喫煙所はフロント脇の休憩室の奥、屋外なので真夏は暑いけど湯上りは冷えた身体に心地よい・・・温泉入って冷えたも何だが(笑)

120805_019

【正徳寺温泉 初花】
住所:山梨県山梨市正徳寺1093-1
電話:0553-22-6377
時間:10:00~21:30
休み:木曜
料金:600円(3時間)
URL:http://www.hatsuhana.info/

解散は18時くらい。当然のごとく中央道の上りは大渋滞。勝沼IC付近まで20分かかり、そこから20号で大月経由上野原へ19:50着。神奈川方面へ電車で帰る友人を降ろし上野原ICから渋滞の中央道へ・・・小仏TNまで約30分の我慢。(画像は19時に大月IC出口通過の渋滞情報、勝沼IC~八王子ICが145分、2時間25分って事だよね)

120805_022_2

|

« 桃狩り&桃食べ放題 2012年夏【御坂町】 | トップページ | 海南鶏飯食堂【六本木】 »

温泉」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55365842

この記事へのトラックバック一覧です: 正徳寺温泉 初花【山梨市】:

« 桃狩り&桃食べ放題 2012年夏【御坂町】 | トップページ | 海南鶏飯食堂【六本木】 »