« ウルトラマン・アート!【埼玉県立近代美術館】 | トップページ | 湯畑界隈【草津温泉 2012年夏】 »

2012.08.23

モアザン【中之条】

今年の夏休みは去年と一緒、草津温泉へ18日(土)から2泊3日の旅・・・リゾートマンションの1室が安く泊まれるのでね。

関越道、渋川伊香保ICを11時くらいに下りる。電柱に「お祭りなので渋川市街通行止め」って看板がついているが「渋川市街って何処?駅前の辺り?」状態で県道35号へ。多少混んでるなぁと思いつつ走ったら伊香保へ曲がる信号のところでアウト!σ(^^)の感覚ではここって渋川郊外で市街じゃ無いんだけどなぁ。
具体的に何処が通行止めか判らないまま走らされ結局駅前から17号に戻された。祭りをするのは構わないがもう少し判りやすい案内が欲しいぞ。

結局、353号を走り中之条の町へ。腹も減ったので前から気になっていた「モアザン」へ。店頭の大きなタマゴが目印です。

120818_000
直売所ではタマゴやスィーツが売っていて「地産地消カフェ ぷくぷく」が併設されてる。メニューにはカレーとかも有るがタマゴが売りのようなので「オムライス」を注文。種類も幾つか有るが基本のトマト味、850円。ドリンクのセットが+180円です。
サービスで茹卵が1つ貰えて食べている最中にオムライスが到着。

ご飯が古代米で普通のオムライスと少し違った食感だがさっぱりとしたトマトのソースと中はふんわりのオムレツで普通に美味しい。まぁ逆に云うと茹卵もオムレツもこだわったタマゴの違いはσ(^^)には判らなかった訳だ(笑)

120818_001
120818_002
奥さんはデザートにプリン260円を。これもタマゴの違いは判らなかったが昔懐かしいオーソドックスなプリンなので違いとか考えなければ十分美味しい。

帰りに買ったシュークリーム210円の方がクリームの濃厚さとシュー皮の美味しさが判り易かったかな?

120818_003
120818_010
【モアザン 地産地消カフェ ぷくぷく】
住所:群馬県吾妻郡中之条町伊勢町148-1
電話:0279-75-0611
時間:10:00~20:00
休み:月曜
料金:オムライス(トマト)850円
URL:http://www.morethan.jp/

|

« ウルトラマン・アート!【埼玉県立近代美術館】 | トップページ | 湯畑界隈【草津温泉 2012年夏】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55491174

この記事へのトラックバック一覧です: モアザン【中之条】:

« ウルトラマン・アート!【埼玉県立近代美術館】 | トップページ | 湯畑界隈【草津温泉 2012年夏】 »