« 正徳寺温泉 初花【山梨市】 | トップページ | 古代エジプト展【六本木ヒルズ】 »

2012.08.13

海南鶏飯食堂【六本木】

もう何年ぶりだろう、5年以上は経っているか?久しぶりに六本木へ行く用事が有るので日曜の昼飯に寄ってみる。

目当てはシンガポールチキンライスこと「海南鶏飯(ハイナンジーファン)」がメインのお店。他にもランチでカレーとかも有るけど初志貫徹。
家の近所でも食べられる店は探せば有るようだが曜日限定のランチだったりして確実に食べるならここかなぁと。前回行ったとき同様、目立たぬ裏路地に目立たぬ外観。

120812_001
値段も以前来た時と変わらず大盛りが1,250円、普通盛に比べて鶏肉の量が増える。長粒米を鶏スープで炊いたチキンライスはおかわり自由。

タイの路地裏で100円程度の額で食べたものより洗練されてるのは当たり前だが鶏も柔らかく3種のソースを適当にかけて。パクチーが添えられて来るので少しだけ食べる・・・食べられなくはないがやっぱり苦手だ(笑)
でもスープはしっかりパクチーの風味がついているので全くダメな人は飲めないか?

120812_002
奥さんが頼んだ「マンゴープリン(250円)」が思っていたより濃厚で美味しかった。次回はσ(^^)も頼もう・・・って次回は何年後だ?(笑)

120812_003
【海南鶏飯食堂 麻布店】
住所:東京都港区六本木6-11-16
電話:03-5474-3200
時間:11:30~15:00、18:00~23:00
休み:第3月曜
料金:海南鶏飯(ハイナンジーファン)大盛1,250円
URL:http://www.route9g.com/

|

« 正徳寺温泉 初花【山梨市】 | トップページ | 古代エジプト展【六本木ヒルズ】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55416565

この記事へのトラックバック一覧です: 海南鶏飯食堂【六本木】:

« 正徳寺温泉 初花【山梨市】 | トップページ | 古代エジプト展【六本木ヒルズ】 »