« 田舎そば 米村【清里】 | トップページ | 星空の湯りえっくす【松原湖高原】 »

2012.09.11

清泉寮でソフトクリーム【清里】

清里と云えば清泉寮のソフトクリーム。

清里がブームの頃にはよく耳にした。そしてその頃は注文するのに数十分並んだとも。
昼飯の後に清泉寮へ寄ってみたが清里駅前より遥かに人が多い。

120909_009
ブームが終わったのでソフトクリームの注文は数分並んだだけでOK。もうそこまでは混まないのか?
σ(^^)は甘いモノには詳しくないが奥さん曰く「なんかキャラメルっぽい風味」と。単に冷たくて甘いなぁでは無いらしい(笑)

25℃前後の気温の中で雄大な景色を眺めながらソフトクリームを舐めるのはなかなか良いねぇ。ただそれ以外に何か目当てに成るものがあるのかは不明だけど。

120909_011
120909_010
120909_012
駐車場脇にはひまわりとコスモスが咲いていた、夏と秋が同居した景色。

120909_013

【清泉寮 ジャージーハット】
住所:山梨県北杜市高根町清里3545 清泉寮
電話:0551-48-4441
時間:9:00~18:00
休み:無休
料金:ソフトクリーム350円
URL:http://www.keep.or.jp/ja/

|

« 田舎そば 米村【清里】 | トップページ | 星空の湯りえっくす【松原湖高原】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55633462

この記事へのトラックバック一覧です: 清泉寮でソフトクリーム【清里】:

« 田舎そば 米村【清里】 | トップページ | 星空の湯りえっくす【松原湖高原】 »