« 喜よし西口駅前店【蕨】 | トップページ | 曼珠沙華-2012秋【権現堂】 »

2012.10.07

曼珠沙華-2012秋【見沼自然公園】

先週は平日に巾着田へ行ったので今日は東の方へ。この時期なら曼珠沙華ってあちらこちらで咲いてるし。

大宮駅東口、高島屋の前をどんどん進むと7キロちょっとで上野田って交差点で突き当たる。その少し前に見沼代用水を渡るのだが、その東側の土手に曼珠沙華が咲いている。

有名どころと比べて咲いている量とかは少ないが見沼自然公園の駐車場に車を停めてぶらぶらと。ここって春には桜も奇麗なんだよね。のどかな景色を眺めながら散歩には良い場所だ。

121007_010
ついさっきまで雨が降っていたので花の水滴がなかなか奇麗。

121007_004
121007_003
121007_005
用水沿いに咲く花や景色をバックに撮影してても殆ど人がいない。

121007_006
121007_007
121007_008
最後の1枚は露出を思いっきりアンダーにしてフラッシュの光量を抑えて撮影。

121007_009
撮影していたら昼過ぎになったので昼飯は16号南平野の「大島製麺所」へ。岩槻店と書いて有るがここ1店だけらしい武蔵野うどんの店。開店当初に比べて麺が変わったかなぁ?ネギもぶつ切りじゃ無くなったし。
武蔵野うどんを手軽に食べられる店なので頑張って長続きして欲しいなぁ。

121007_011
121007_013

121007_012
大島製麺所:http://www.gatten.co.jp/osm_seimen/

|

« 喜よし西口駅前店【蕨】 | トップページ | 曼珠沙華-2012秋【権現堂】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55838173

この記事へのトラックバック一覧です: 曼珠沙華-2012秋【見沼自然公園】:

« 喜よし西口駅前店【蕨】 | トップページ | 曼珠沙華-2012秋【権現堂】 »