« ペンション&レストラン 山路【水上】 | トップページ | 吹割の滝【紅葉2012年】 »

2012.10.30

照葉峡【紅葉2012年】

紅葉は光の加減で綺麗さが大きく変わる。なのでこんな雨の日は寒々しさの方が上に来る。

水上駅付近では未だこれからだが奈良俣ダム、湯の小屋温泉付近がちょうど見頃に。そこから照葉峡の下流辺りまでかなぁ。

121028_036
121028_037
この辺りは何度か来ているが大概上流が見頃の頃なので今回は時期をずらしてみたけど、照葉峡って車を停められる場所が大変少ない。雨の日曜なので何ヶ所かは停められたが、撮影に調度良い場所はやはり混んでいる。

なので正解は1ヶ所に車を停めて歩いて散策なんだろうけどね。
関東の奥入瀬の異名を持つ照葉峡、三脚とNDフィルタと雨対策としっかり装備しないとなかなか良い写真は撮れないなぁ。σ(^^)はお手軽に手持ちで撮影。

121028_038
121028_039
121028_040
121028_042
121028_043
121028_045
121028_046
121028_047
121028_048
紅葉は上流の水源の森では既に終了、坤六峠を越えて戸倉方面へ抜ける。こちらも途中から見頃の地区を通るが駐車スペースがないので車窓から眺めるだけ。

そう云えば洞元荘脇を通過したら日帰り受付の「洞元茶屋」が閉鎖されていた。冬期休業にはまだ早いなぁと帰宅後に宿のページを確認したら日帰りの営業はしてないみたい。日帰りで入れた「仁王の湯」はお湯的には今ひとつだったけど川沿いのロケーションは素晴らしく、この時期なら紅葉を愛でながら浸かれるのになぁ。

|

« ペンション&レストラン 山路【水上】 | トップページ | 吹割の滝【紅葉2012年】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/56007788

この記事へのトラックバック一覧です: 照葉峡【紅葉2012年】:

« ペンション&レストラン 山路【水上】 | トップページ | 吹割の滝【紅葉2012年】 »