« シャンゴ 問屋町本店【高崎】 | トップページ | ペンション&レストラン 山路【水上】 »

2012.10.23

赤亀【高崎】

高崎在住の友人と温泉帰りに飲みに行く。
昼の「シャンゴ」もコストパフォーマンスが高かったが、夜のこの店も凄い。

場所は高崎駅西口から3分程度か、駅前の大通りに面している。
引き戸を開けて入るといきなり障子戸の個室が並ぶ・・・右奥の通路から店員が出てきた。この店は個室か半個室中心の店だと。

121021_017
121021_023
友人が「入店するのは実は初めてだけど激安らしい」と云うので恐いもの見たさ半分が有ったが確かにメニューには200円台、300円台の肴ばかり目に付く。中には数品500円を越えるものも有るけど。

頼むときにこの値段ならボリュームは大したことないだろうと高をくくっていたが、出てきた量は4人で丁度食べられるサイズ。

鶏皮チップス180円
上州地鶏の雷揚げ380円
月夜野産舞茸天ぷら380円
下仁田ネギのかき揚げ280円

121021_018
原木しいたけマヨ焼き280円
茄子生姜焼き280円

121021_019
121021_020
キムチチャーハン480円

121021_022
上州名物を出す郷土料理屋を謳っているので下仁田ネギやらコンニャクメニューも多い。

飲み物も生ビール中ジョッキ380円はごく普通だけどこの店ではやや高級メニュー(笑)
ブランデーハイやらジンリッキーは150円なので数杯お代わりしてギリギリだけど2,000円/人しなかった・・・ちゃんと飲んで千円台で済んだのって久しく記憶にないかも。

【赤亀】
住所:群馬県高崎市八島町68
電話:027-330-5720
時間:16:00~24:00
休み:無休
料金:下仁田ネギのかき揚げ280円他
URL:

|

« シャンゴ 問屋町本店【高崎】 | トップページ | ペンション&レストラン 山路【水上】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

> 生ビール中ジョッキ380円はごく普通だけ

普通? いや、そんな馬鹿な。(笑)

投稿: 岩ラビ | 2012.10.25 23:29

>岩ラビさん

メニューをちゃんと見なかったけど発泡酒じゃなくビールだったら確かに安い方かな。
でも生ビールなら1ml=1円が相場だった気がするので400mlくらいのジョッキなら少し安め程度かと。

投稿: HACHAPP | 2012.10.27 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55956804

この記事へのトラックバック一覧です: 赤亀【高崎】:

« シャンゴ 問屋町本店【高崎】 | トップページ | ペンション&レストラン 山路【水上】 »