« 曼珠沙華-2012秋【巾着田】 | トップページ | 喜よし西口駅前店【蕨】 »

2012.10.03

そば六【武蔵高萩】

巾着田の彼岸花を眺めてお昼ごろ、県道15号は延々大渋滞しているし、少し離れた場所のほうが空いているかと思いネットで見かけて気になった「そば六」さんへ。

407号の旧道から路地を入った先で南側から来ると幟とかが見えるが判りづらい。

121002_002
店内はカウンター4席と小上がりが2テーブル、決して大きな店でない。

くるみ汁(1,100円)も気になったが初めてだし「せいろ800円」を注文、程なく出される。

ホシが見える粗挽きな蕎麦、σ(^^)の好みのタイプ。ボソボソした感じは無い。量はそれほど多くないけど1枚で足りないほどでも無い。

121002_003
121002_004
+300円で野菜天付きになるそうだし、うどんの合盛りも有ると。
また寄ってみたいなぁと思わせるお店。

【そば六】
住所:埼玉県日高市高萩658-1
電話:042-989-7977
時間:11:00~売切れ終い
休み:水曜、木曜
料金:せいろ800円他
URL:

|

« 曼珠沙華-2012秋【巾着田】 | トップページ | 喜よし西口駅前店【蕨】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55806997

この記事へのトラックバック一覧です: そば六【武蔵高萩】:

« 曼珠沙華-2012秋【巾着田】 | トップページ | 喜よし西口駅前店【蕨】 »