« 中棚荘【中棚温泉】 | トップページ | 赤亀【高崎】 »

2012.10.23

シャンゴ 問屋町本店【高崎】

高崎で友人達とランチをする機会が有った。何処にしようかと悩んで「久しぶりだし」とシャンゴを希望する。
なんでも高崎がパスタの街と云われるようになったのは、ここシャンゴが発祥とも。過去に支店には数回行ったが問屋町の本店は初めて。

121021_002
店内は細長い感じでキャパは50人くらいか?
上品な内装だけど「安くて量が多い」事で有名と。

メニューは色々有って単品やらセットやら。単品の場合、SサイズかMサイズを選べるそうだがSが150g、Mで200gって噂・・・MとLだよね。

σ(^^)はお得な「季節限定メニュー1,239円」を。どのくらいお得かと云うと、
・パンプキンポテトサラダ
・サンマのラグーソースのパスタ
・赤城鶏のソテー キノコソース
・パンorライス
・ドルチェ(ヨーグルトムースとリンゴのグラッセ、二種類のジェラート添え)
・ドリンク

1,200円ちょっとでこの内容。パスタは流石に少な目で100gくらいらしいがボリュームいっぱい。
そして決して安かろう悪かろうでは無く普通に美味しいです。流石に絶品とは云わないけど。(写真のパンは2人前、ドリンクは3人前・・・は判るか(笑))

121021_003
121021_005
121021_007
121021_008
121021_010
奥さんは「ヘルシーセット920円」、ミネストローネとフォカッチャ、サラダ、ドリンクのセット。ヘルシーと云うだけ有って量的には「世間の普通」程度(笑)

121021_004
友人は「レディースセット1,470円」、サラダ、パスタ、グラタン、ドルチェ、ドリンク・・・ボリュームいっぱいでどんなレディースを想定しているのやら?ドルチェを+50円で「さつま芋チョコパフェ」に変更したのでボリュームアップ!(笑)

121021_006
121021_009
開店すぐくらいに入ったので空いていたが12時近くになると満席になり待ち客も。どう若く見ても65歳は超えていそうな女性グループが普通に食べていたり高崎市民に愛されてる感がよく伝わる。

【シャンゴ 問屋町本店】
住所:群馬県高崎市問屋町1-10-24
電話:027-361-5269
時間:11:00~23:00
休み:月曜
料金:季節限定メニュー1,239円
URL:http://www.shango.co.jp/

11/23(勤労感謝の日)に「キングオブパスタ」ってイベントが有って高崎のパスタや20数店舗が一同に会して来場者投票でパスタキングを選ぶと・・・最近「B級ぐるめ選手権」ばかり乱立して真似ばかりなので市内のパスタに絞ったイベントって面白いかも。

|

« 中棚荘【中棚温泉】 | トップページ | 赤亀【高崎】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

高崎当たりのレディース(族)を想定したメニューなんでしょうかね。
あるいは、高崎当たりのレディーはそういうことでしょうか?(笑)

投稿: 岩ラビ | 2012.10.25 23:31

>岩ラビさん

岩槻の「ゆ●さん」って人なら知ってますが・・・あわわ(笑)

#流石にここは読んでないか。

投稿: HACHAPP | 2012.10.27 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55956766

この記事へのトラックバック一覧です: シャンゴ 問屋町本店【高崎】:

« 中棚荘【中棚温泉】 | トップページ | 赤亀【高崎】 »