« 赤亀【高崎】 | トップページ | 照葉峡【紅葉2012年】 »

2012.10.30

ペンション&レストラン 山路【水上】

雨の日曜だけど紅葉ドライブに。
関越道の水上ICを下りて湯檜曽から県道63号奥利根ゆけむり街道へ。

お昼ごはんはネットで見かけて気になった「ペンション&レストラン 山路」さんへ。県道から橋を渡った先にあるログハウス。近くに奥利根スノーパークが有るのでそちらの宿泊がメインなのかな?この時期はスキーでもないし、県道沿いじゃないので不利な立地だけど入れ替わりでお客さんが来るから人気が高いみたい。

121028_000
121028_001
で、メニューは「ほうとう」と数種類の「釜飯」、どちらも1,050円。
雨で寒いので2人とも「ほうとう」を頼んだら一緒盛りで出てきた。大きな鍋で迫力がある。
そしてこの時期ならではのキノコ類がいっぱい。
大きな黄色のものはピーナツかぼちゃだって、初めて食べたかも。カウンターに調理前のものが置いてあったがひょうたんかと思っていた。

121028_002
121028_003
121028_004
種類はよく判らないがキノコからの出汁が濃厚に出ていてスープが美味しい。余ったスープをペットボトルに入れて持ち帰りたかったぐらい。雑炊にしたら美味しいだろうなぁ。
麺は山梨のほうとうより柔らかく食べやすかったな。

薪ストーブが食堂の真ん中にあって「ほうとう」よりシチューが似合いそうな店だけど、美味しいので文句なしです。

【ペンション&レストラン 山路】
住所:群馬県利根郡みなかみ町粟沢15
電話:0278-72-1880
時間:11:00~15:00
休み:火曜(夏期は無し)
料金:釜飯1,050円、ほうとううどん1,050円
URL:http://p-yamaji.info/yamaji/home.html

|

« 赤亀【高崎】 | トップページ | 照葉峡【紅葉2012年】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/56007702

この記事へのトラックバック一覧です: ペンション&レストラン 山路【水上】:

« 赤亀【高崎】 | トップページ | 照葉峡【紅葉2012年】 »