« ココファーム収穫祭2012【足利市】 | トップページ | 紅葉の京都で宿予約【紅葉2012】 »

2012.11.19

さいたま新都心【イルミネーション2012-13年】

今年ももうイルミネーションの季節。
さいたま新都心も11月17日からイルミネーションで飾り付け。点灯式は雨の中だったのかなぁ?翌18日の夜、木枯らし吹く中訪問。

毎年少しずつ変わっていて昨年一昨年は白がベース、今年は2005年以来のブルー基調が復活と。青って寒々しいイメージが有るが近代的な新都心の景色には似合っていてσ(^^)好きだなぁ。

改札前からけやきひろばへ続く道もイルミネーションしているが、やはり圧巻はけやきひろば、書き方悪いが「真っ青」です(笑)

121118_020
121118_022
121118_031
121118_030
121118_023
121118_025
121118_028
121118_027
121118_029
左手奥には「惑星オブジェ」ってのも。これも毎年趣向を凝らして変えているけど子供っぽくなくて良い。

121118_024
吹き抜けの1Fにはツリーが。ツリーは12月25日までで、今年はこの1階にもイルミネーションを施したと。

121118_026
cocoon側も連動してイルミネーションをしているようだが強風の寒さに負けて帰宅する。後日改めて暖かい格好をして来ようと。

121118_021
【さいたま新都心けやきひろばイルミネーション】
住所:埼玉県さいたま市中央区新都心10番地けやきひろば
電話::048-601-1122
時間:17:00~24:00
期間:2012.11.17~2013.2.14
料金:無料
URL:http://www.saitama-arena.co.jp/illumination2012/

因みにお隣の大宮駅は・・・西口のデッキにこのアーチが2つだけ?なんか淋しいなぁ。

121113_000
121113_001
#写真は全てSONYのDSC-TX5「手持ち夜景モード」で撮影。

|

« ココファーム収穫祭2012【足利市】 | トップページ | 紅葉の京都で宿予約【紅葉2012】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/56149872

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま新都心【イルミネーション2012-13年】:

« ココファーム収穫祭2012【足利市】 | トップページ | 紅葉の京都で宿予約【紅葉2012】 »