« 伊香保温泉【紅葉2012年】 | トップページ | シャンゴ問屋町支店【高崎】 »

2012.11.05

榛名湖【紅葉2012年】

伊香保は数回来たことがあったが榛名湖は初めて。
ナビに従って坂道をグングン登っていくと急に一直線の道路に出てカルデラの内側に入った実感が沸く。

駐車場は分散しているらしいので先ずは手前のビジターセンターの辺りに停める。11時前では停める場所を探すのに多少手間取る。

榛名富士って名前は聞いていたが確かに立派な形しているねぇ。馬車やら乗馬やらも出来るらしく馬がウロウロ。

121104_016
湖畔に出たが一面真っ赤と云う訳ではなく全体的に色づいている感じか。快晴なので日差しが湖面に反射してキラキラと。皆さん、ボートに乗ったり弁当広げたり。

121104_017
121104_019
121104_024
湖に沿って遊歩道があるので少し行ってみる。栗のイガが沢山落ちてるけど殆ど中身が無い・・・人間がチマチマ拾うには手間すぎるから小動物かな?

少し歩いたら綺麗に紅葉した木が有ったので撮影して駐車場に戻る。

121104_025
121104_020
121104_021
121104_022
121104_023
当初は湖畔を一周してみようと思っていたが、既に周回道路は渋滞気味。単にこの近辺だけなのか、ここから先も混んでるのか初めてだと判らないので12時前だけど大人しく帰路に。

|

« 伊香保温泉【紅葉2012年】 | トップページ | シャンゴ問屋町支店【高崎】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/56049666

この記事へのトラックバック一覧です: 榛名湖【紅葉2012年】:

« 伊香保温泉【紅葉2012年】 | トップページ | シャンゴ問屋町支店【高崎】 »