« 粟野川に沿って【紅葉2012年】 | トップページ | ココファーム収穫祭2012【足利市】 »

2012.11.11

岩槻駅改築計画その後【岩槻】

去年の9月に書いたエントリーの続き。

地下鉄延伸は「現状では見送り」って事になったらしいが、岩槻駅の改築工事は秋になって少しずつ進んでました。

小さな建て看板だった改築予想図が改札出た正面に大きなものに。

121103_000
121103_001
121103_002
121103_003
大宮方面のホームの春日部寄り、トイレの辺りに臨時の改札口を造ると。来年の2月頃には利用開始とか。でも階段が今のままだとホームが物凄く混み合いそうだ。

駅前ロータリーの花壇には観光客向けの立て札が。

121110_000
121110_001
121110_002
121110_003
・・・七夕の短冊じゃ無いんだから願い事はどうかと(笑)

121110_004
来年度には野田線に新型車両導入らしいし、スカイツリー行きの臨時電車も走らせているので少しずつでも活気が出るといいな。
#写真は旧塗装の8000系、12月からは634型スカイツリートレインってのが大宮から走るらしい。

120902_000_2
120930_000

|

« 粟野川に沿って【紅葉2012年】 | トップページ | ココファーム収穫祭2012【足利市】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

> 七夕の短冊じゃ無いんだから願い事はどうかと(笑)

ナイス!

投稿: 岩ラビ | 2012.11.13 00:04

>岩ラビさん

まぁ希望としては判るんだけどね。
合併の際に春日部市とするかさいたま市とするかで「さいたま市なら延伸しちゃる」と云われて選んだ人も居るそうだし、美園のスタジアムも延伸すれば便利になるし。

儲かる仕組みを描けない人にやらせてたら儲からない、ただそれだけのことなんだろうな。

投稿: HACHAPP | 2012.11.13 09:16

岩槻駅前骨董市の取材をお願いします まちおこしの一環として NPOが頑張っています

投稿: georgi aoyama | 2013.05.27 17:11

>georgi aoyama さん

コメントありがとうございます。
岩槻駅前骨董市?・・・初めて知りました。毎月開催しているんですね。
ただ取材といわれても個人blogなので自分から興味が湧かない物はちょっと無理かなぁ。ターゲットは骨董と云うとお年寄りですかねぇ。

投稿: HACHAPP | 2013.05.29 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/56093825

この記事へのトラックバック一覧です: 岩槻駅改築計画その後【岩槻】:

« 粟野川に沿って【紅葉2012年】 | トップページ | ココファーム収穫祭2012【足利市】 »