« 中村藤吉 京都駅店【京都 京都駅】 | トップページ | 光の祭典2012【イルミネーション2012-13年】 »

2012.12.03

メランゼーが移転【七里】

七里と岩槻の間の野田線線路際に有った石焼ビビンバの「メランゼー」、車窓から見てると看板は有るものの閉店した様子・・・TV放映が有った時は大繁盛だったらしいが立地に問題かなぁ?などと思ってたら別な場所で看板を発見、行ってみた。

場所は七里駅からだと東側の踏切(県道105号)を南下、旧16号(県道2号)を横断し、2つ目の信号(右手にセイジョーが有る信号)を左折。
坂を下がって小川を越えて登りかけの左角からちょっと入った場所・・・七里駅から歩くと20分はかかるよな。

121201_007
看板はあるものの店の入口には店名表記がなく「ここかなぁ?」と思いつつドアを開ける。左手に座敷が3卓、右がカウンターだが割と広い。

「ここって七里の線路際に有った店?」と聞いたらそうだと答えたがメニューはあれこれ有る韓国料理屋(焼肉屋では無い)。

でも「石焼きビビンバ1,000円」がメニューにあったので注文。程なくして熱々の石鍋で登場。キムチはオイキムチとペチュキムチ・・・量有り過ぎ(笑)味噌汁(テンジャンチゲ)も大きな器。この辺りはたまたまなのか毎回なのかも不明。

121201_004
121201_005
121201_003
121201_006
運よく土曜の昼に訪問したので開いていたが、入り口に貼ってあったコピーを見ると昼の営業は土曜だけで後は夜のみらしい。
以前はビビンバの種類が豊富だったのでそれ目当てで行くと全然別な店かと。

純粋に「韓国料理屋」として行けば今回食べた感じでは味は本格的で悪くないが立地が立地だから遠方から来るのは厳しいかと。

【メランゼー】
住所:埼玉県さいたま市見沼区東宮下639
電話:048-683-7796
時間:平日17:00~、土曜12:00~
休み:日曜
料金:石焼きビビンバ1,000円
URL:

|

« 中村藤吉 京都駅店【京都 京都駅】 | トップページ | 光の祭典2012【イルミネーション2012-13年】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/56246481

この記事へのトラックバック一覧です: メランゼーが移転【七里】:

« 中村藤吉 京都駅店【京都 京都駅】 | トップページ | 光の祭典2012【イルミネーション2012-13年】 »