« 手打生そば 丸嘉【磐梯熱海】 | トップページ | 御宿 万葉亭 その1 部屋・食事【中ノ沢温泉】 »

2013.01.30

紅葉館きらくや【磐梯熱海】

《2013年冬の温泉旅行 その2》

磐梯熱海温泉は名前は知っていたが入った記憶が無い。日帰りだと埼玉からではちと厳しいし、泊まりの途中だとついつい先にある白濁の湯へ行ってしまう。

日帰り入浴を受け付けている宿は何軒か有るが案外高い宿が多い中「平日&土曜500円」の「きらくや」さんへ。
昼飯を食べた「丸嘉」さんの1本南側に有るので駐車場からも看板が見えるが道は駅前まで戻って線路際の道を。

130126_004
受付の斜め左前が浴室。貴重品ロッカー有りで日帰り休憩にも力を入れている感じ。
浴槽は大きめの熱湯と小さな源泉浴槽、熱湯と同じ源泉の露天風呂、サウナの構成。2つの源泉を使用しているそうで源泉浴槽はぬるいけど長めに浸かっているとお湯の力を感じる。熱湯と露天は循環らしいがそれほど悪くはない。
露天風呂は木製の浴槽で庭を眺めながらの雪見露天が出来たし。

130126_005
こちらの宿は「食べきれない旅館の夕飯」と「従業員が部屋へ入る」を排して1泊朝食付きを基本に判りやすい宿を目指していると。
平日に2名1室なら1泊朝食付きで7,800円/人との事。夕飯無しだから最終チェックインが23時と遅いので遠方へ行く際に前泊として利用はどうかと思っての立ち寄りだったが前泊だけなら郡山のビジネスホテルで1人4千円台で何軒も候補は有るよね。やはりこちらは温泉をゆっくり楽しむのを目的として「夕飯は豪華じゃなくていいから」の宿かなぁ。それか湯治を兼ねての連泊か。

#猫のイラストが可愛い風呂桶は販売もしているらしい。

130126_006

【紅葉館きらくや】
住所:福島県郡山市熱海町熱海4-39
電話:024-984-2130
時間:10:30~21:30
休み:
料金:平日・土曜500円/3h(日祝800円)
URL:http://www.kirakuya-inn.co.jp/

|

« 手打生そば 丸嘉【磐梯熱海】 | トップページ | 御宿 万葉亭 その1 部屋・食事【中ノ沢温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/56662396

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉館きらくや【磐梯熱海】:

« 手打生そば 丸嘉【磐梯熱海】 | トップページ | 御宿 万葉亭 その1 部屋・食事【中ノ沢温泉】 »