« アンドゥトヮ【大宮】 | トップページ | 紅葉館きらくや【磐梯熱海】 »

2013.01.30

手打生そば 丸嘉【磐梯熱海】

《2013年冬の温泉旅行 その1》

毎年1月末は学生時代の仲間と温泉旅行、もう今年で10回目になる。今回は中ノ沢温泉へ行こうって事で東北道に乗り、昼飯は手前の磐梯熱海温泉で摂る事に。

後で知ったが同じ日には会津坂下の辺りでは雪でトラックが動けなくなって大変だったと。そんな日に行ったので那須のSA辺りでは殆ど無かった雪も郡山から先は数時間前まで通行止めだったくらい。
インターを降り、駅前のロータリーを右折。駐車場は左側に有り、右奥に店が有るが駐車場も道路も除雪が追いついてない。

130126_000
温泉街で古くから営業している蕎麦屋らしいので選んだ訳だが酒肴もそこそこ揃っている様子。
2名は温かい「鳥そば 870円」を、σ(^^)は「ざるそば大盛り 930円」を。普通盛りの「ざるそば 700円」は竹筒のような容器に盛られてくるが大盛りは丼に。底にザルが有るもののほぼ見た通りの量でボリュームいっぱい。

130126_001
130126_002
130126_003
太めの噛みごたえのある蕎麦で蕎麦は好みの方だが汁は特徴を感じず。まぁ普通だね。
時間が有ったら酒を飲みながら・・・も悪くはないが禁煙らしいのでσ(^^)だと長居はできない。

【手打生そば 丸嘉】
住所:福島県郡山市熱海町熱海4-82
電話:024-984-2183
時間:11:00~20:00
休み:水曜
料金:並天ざるそば1,160円他
URL:

|

« アンドゥトヮ【大宮】 | トップページ | 紅葉館きらくや【磐梯熱海】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/56662383

この記事へのトラックバック一覧です: 手打生そば 丸嘉【磐梯熱海】:

« アンドゥトヮ【大宮】 | トップページ | 紅葉館きらくや【磐梯熱海】 »