« 老麺 まるや【喜多方】 | トップページ | いちごランド 2013年2月【塩原】 »

2013.01.30

ラーメンバーガー【喜多方】

《2013年冬の温泉旅行 その6》

昼飯の後は「蔵の街」をブラブラと散歩。至るところにラーメン屋が有るのが面白い。観光客が来なくても経営成り立つのか?乱立しすぎってくらい。「幸楽苑まで有るよ」と笑ってたら会津が創業の地らしい、これは失礼。
おなじくらい酒蔵も多い。

130127_014
130127_015
130127_016
この店も現役のラーメン屋らしい。渋いなぁ。

130127_017
そんなこんなで13時近くに。高速は未だ解除ならず。なので温泉は諦めて土産を買いに道の駅「喜多の郷」へ。隣の八方池のカモがこっちにもお邪魔してくるそうで駐車場を我が物顔で闊歩・・・轢かれるなよ(笑)

130127_018
130127_020
土産を買おうと思ったが品揃えが悪いなぁ。食堂は日曜の昼なのに貸切で観光客は相手にしてないのかな?「ラーメンバーガー350円」ってのを売っていたので購入し帰宅後にレンジでチンしたが「面白いね」を超えるものではなかった。

#ここにも温泉は有るようだが循環&塩素なのでわざわざ入る必要が無いので入らず

130127_019
130127_021
130127_022

【喜多の郷】
住所:福島県喜多方市松山町鳥見山字三町歩5598-1
電話:0241-21-1139
時間:24時間
休み:無休
料金:ラーメンバーガー350円
URL:http://www.furusatosinkou.co.jp/

県道7号を戻り猪苗代からは国道49号線で。高速を降ろされた車が合流するので予想通り渋滞している。結局15時くらいに磐梯熱海にたどり着いた頃に高速も規制解除と・・・きぃっ!

18時過ぎに大宮で反省会をして無事解散。来年は何処へ行こう。

|

« 老麺 まるや【喜多方】 | トップページ | いちごランド 2013年2月【塩原】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/56662655

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンバーガー【喜多方】:

« 老麺 まるや【喜多方】 | トップページ | いちごランド 2013年2月【塩原】 »