« ラーメンバーガー【喜多方】 | トップページ | まじま荘【塩原温泉】 »

2013.02.05

いちごランド 2013年2月【塩原】

130203_000
毎年必1回はずお邪魔しているイチゴ農園・・・多分7年目かな?今年は1月に行けなかったので2月に。何度も行っているとタイトルだけだと何時のエントリーか判らなくなるから年月を入れてみた。

個人的には1月が美味しいと思っているが「いやイチゴは3月の方が」と云う人もいるし、σ(^^)も専門家ではないのでよく判らない。ただ云えることは「農家によって育て方で味が違う」のと「完熟した実を食べるのは高いけど値段以上の価値がある」って事。

このパックで750円、スーパーでは500円以下で同じくらいに見た目のものは売っているだろうけど未だ熟する手前の白く硬いのを摘んで流通しているうちに赤くなるのだから味は違って当然かと。

130203_004
30分食べ放題、あまり大きすぎない実の方が甘さが凝縮しているかな?陽が当たる側は暖かくなっているので日陰側で熟している実を食べる。甘いだけじゃなく酸味とのバランスも良いし鼻に抜ける香りも良い。熟した実が多く探す手間がかからないから小粒を中心に80粒くらい食べたかも。

130203_003
130203_001
130203_002
塩原の道の駅の隣なので駐車場には困らない。道の駅には農産物直売所も有るし、トイレも綺麗だし塩原や那須の観光にも便利な場所。
今年はこの先用事が詰まっているので次回はまた来年かな?

【いちごランド】
住所:栃木県那須塩原市関谷442
電話:080-1080-5910(10~15時)
時間:10:00~15:00
休み:6~11月
料金:1,600円(1月)
URL:http://homepage2.nifty.com/ICHIGO/

|

« ラーメンバーガー【喜多方】 | トップページ | まじま荘【塩原温泉】 »

いちご」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/56705223

この記事へのトラックバック一覧です: いちごランド 2013年2月【塩原】:

« ラーメンバーガー【喜多方】 | トップページ | まじま荘【塩原温泉】 »