« 天才でごめんなさい【六本木】 | トップページ | てんてけてん【日進】 »

2013.02.05

おおぜき中華そば店【恵比寿】

六本木に滞在して美術館と展望台を眺めていたのは1時間程度。やはり明日以降の仕事を考えると長居はできない。恵比寿に出て「おおぜき中華そば店」って店で「にぼしそば 750円+大盛り100円」を食べる。

昨年春に青森で食べて以来「煮干系ラーメン」にはまってます。
駒沢通りから看板に従って曲がると正面に神社が。これがなかなか雰囲気が良い。

130204_007
130204_010
その手前の右側がお店。20時半過ぎに入店したら先客0人、後から3人くらい入ってきた。
うんうん、確かに濃厚な煮干の味と香り。都内はこう云う店があちらこちらに有るのでその点では羨ましい限りだ。

130204_008
130204_009
【おおぜき中華そば店】
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-4
電話:03-3780-3116
時間:11:30~22:00
休み:日曜
料金:にぼしそば750円他
URL:

ラーメンを食べ終えて帰路に・・・あれ?埼京線運転見合わせ?

仕方がなく山手線に乗るが乗換の渋谷、新宿、池袋で車内アナウンス無いことに驚いた。ドア上の液晶に表示されてるのかも知れないが満員の車内では中程に居ると見えるわけがない。
なので「再開したかな?」と淡い期待を持つ人は一旦ホームに降りるハメに・・・毎日利用して頻繁にトラブルに遭っている人は慣れてるのかも知れないがJRって確実にサービスが劣化している。σ(^^)が利用してた頃は最低そのくらいの案内はしてたぞ。

|

« 天才でごめんなさい【六本木】 | トップページ | てんてけてん【日進】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/56705401

この記事へのトラックバック一覧です: おおぜき中華そば店【恵比寿】:

« 天才でごめんなさい【六本木】 | トップページ | てんてけてん【日進】 »