« おおぜき中華そば店【恵比寿】 | トップページ | 【業務連絡】今年の花見は4/7に »

2013.02.27

てんてけてん【日進】

世はおしなべて315円。

イオン大宮の近くで「全品300円」の看板が目を引く居酒屋、実際は税込で315円/品。お通しもドリンクも肴も315円と。
暫く前に大宮の駅前で全品270円の居酒屋へ行ったが「値段相応だなぁ、金欠の学生さんとかにはいいかな?」って感想でそれ以降は行ってないが、別系列の店だしもう数十円高いし寄ってみた。

130226_007
店内は通された席は個室風なので落ち着ける。トイレ行ったりしなかったので他の席は不明だけど。
テーブル上にディスプレイが有り、タッチパネルで注文。前に行った均一居酒屋もこのパターンだったなぁ。人件費削減になると聞くけどそう云うものか。

130226_015
130226_008
この「均一居酒屋」は他店ではもう少し安いメニューも高いメニューも平均してオーダーが出るように組み合わせて成り立っているんだろうね。枝豆や漬物とかなら280円とか有るし(質や量が一緒かは不明だけど)

で、今回頼んだメニューは・・・

・お通し:頼んではないけどね(笑)
・山いものサクサク揚げ:ボリュームも有るし、これは良かった。塩で食べる。
・鶏皮ぽん酢:キュウリが無いのは価格の縛りのためか?
・青森つるつるワカメ:お酢がもう少し効いていれば。でも珍しくて美味しい。
・北海道カレー鍋:1人鍋だけど野菜たっぷりだし2人で楽しめた。
・鶏っこ(つくね)2本:2本で315円、まぁ普通。
・鶏っこ(もも)2本:こちらもまぁ普通。
・京生麩のカルパッチョ:生麩と肉を交互に。量は無いけど美味しかった。
・牛スジとネギのお好み焼き:大きいけど薄いので見た目ほどのボリュームはないが食べやすい。
・穴子と梅ちりめんのお茶漬け:〆の定番だけど量も味も満足。
・スパムおにぎり:珍しいし、美味しかった。

130226_009
130226_010
130226_011
130226_012
130226_013
130226_014
130226_016
130226_017
ドリンクは乾杯に中ジョッキ(スーパードライ)をそれぞれ頼んで互いにもう1杯ずつ。日本酒、焼酎、サワーなど種類はそれなりに有る。

ドリンク2杯ずつ飲んで計16品(お通し含む)なので5,040円=2,520円/人。
初めてなので面白がってあれこれ頼みすぎたし「300円だからね」ってついつい多めに注文しちゃったのも事実。

個人的には最初に書いた大宮駅前の店より数十円高いだけだけど変わったメニューも有るし、味もそこそこで満足度は高かったかな?あくまでも「普段使いで夕飯の代わり」でだけど気に入ったかも。

【てんてけてん さいたま日進店】
住所:埼玉県さいたま市北区日進町2-1-1
電話:048-652-8333
時間:17:00~24:00(11:30~15:00のランチは315円に非ず)
休み:無休
料金:315円/品
URL:http://www.g-taste.co.jp/tenteketen/index.html

|

« おおぜき中華そば店【恵比寿】 | トップページ | 【業務連絡】今年の花見は4/7に »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/56854435

この記事へのトラックバック一覧です: てんてけてん【日進】:

« おおぜき中華そば店【恵比寿】 | トップページ | 【業務連絡】今年の花見は4/7に »