« なめがわ温泉 かわらの湯 | トップページ | 青葉園の藤【大宮】 »

2013.04.28

GWの花の丘【大宮】

GW前半の中日、28日は午前中は用事が有ったので午後から外出。何処へ行っても混んでいそうだし近場でそれ程混まない「花の丘」へ。

130428_014
1年中、なんらしかの花は咲いていそうな公園。特に春のチューリップが有名らしいが今年は既に終了モード。

130428_004
130428_013
ネモフィラって花が丁度見頃だった。

130428_000
それ以外にも花の名前は詳しく無いが色々な花が咲いていて「春」って感じ。公園は花が有るのでペット禁止だけど親子連れがシート広げてお弁当を食べたりゴムボールで遊んだり、小さな子がいる家庭には丁度良いかな?

130428_003
130428_001
130428_002
130428_012
130428_011
130428_010
これは「藤」だね。近隣だと春日部が有名だけど。

130428_009
こっちは「芝桜」、秩父の様に一面とはいきません(笑)

130428_005
130428_007
130428_006
花には名札が付いているのも多いけど、園内の何処に何が咲いているかの案内は無いので適当に歩いて・・・これは梅の実かな?

130428_008
天気は良かったけど風が強くて撮影には難儀した。

【大宮花の丘農林公苑】
住所:埼玉県さいたま市西区西新井124
電話:048-622-5781(財)さいたま市公園緑地協会
時間:夏季7:30~19:00、冬8:00~18:00
休み:無休
料金:無料
URL:http://www.city.saitama.jp/www/contents/1193708578804/

|

« なめがわ温泉 かわらの湯 | トップページ | 青葉園の藤【大宮】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/57266800

この記事へのトラックバック一覧です: GWの花の丘【大宮】:

« なめがわ温泉 かわらの湯 | トップページ | 青葉園の藤【大宮】 »