« さがみ湖温泉うるり【相模湖】 | トップページ | 江山楼 中華街本店【長崎新地】 »

2013.05.19

ばらまつり2013【与野】

与野公園のバラが見頃と聞く。この土日は「ばらまつり」を開催すると。伊奈のバラ園も同じく見頃と出ていたが2年前に訪問しているので一度も行った事が無い与野公園へ行って見る。

場所は新大宮バイパス(国道17号)上り線の脇、駐車場が狭いとは聞いていたが10時前だし待てば空くかなぁとのんきな気分で行ったら国道から曲がる角で警備の人が通行止めしてた・・・やはり世の中甘くない。
仕方が無いので与野本町駅の線路脇のコインパーキングへ。ここもσ(^^)が停めて丁度満車。

130519_000
130519_024
駅からは徒歩で15分と。看板が出ているのでそれに沿って歩き、突き当りの円乗院脇の道から公園へ。

130519_001
130519_002
130519_003
「まつり」って云うくらいだから賑わってます。テントで即売会しているは、屋台ではお祭りの如くたこ焼きやらお好み焼きやら、ステージではフラダンスショーまで。

130519_004
130519_023
その間を掻き分けてバラ園へ。人出も多いけど広いので大混雑って感じではない。色々な種類のバラが咲いている。

ほぼ満開で一部は見頃過ぎかな?くらい。国道の上に首都高が走っているけど道路側に背の高い木を植えて有るのでそれほど無粋な感じはしない。

130519_005
130519_009
130519_010
130519_015
130519_022
130519_006
130519_021
130519_016
130519_013
130519_017
先日借りた「コミュニティサイクル」は与野本町駅にもステーションが有るそうなので出かける時に「それもいいかなぁ?」とサイトを確認したら流石に全て貸し出し中だった(笑)
その代り今日から日進駅や大宮図書館にもステーションが出来たと。

|

« さがみ湖温泉うるり【相模湖】 | トップページ | 江山楼 中華街本店【長崎新地】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/57417003

この記事へのトラックバック一覧です: ばらまつり2013【与野】:

« さがみ湖温泉うるり【相模湖】 | トップページ | 江山楼 中華街本店【長崎新地】 »