« 寿楽本店【那須】 | トップページ | 市貝の芝ざくら【市貝町】 »

2013.05.03

小鹿の湯【那須】

今回行き先を那須にした理由その2、春になって身も心も緩んでいる、ここはひとつ酸性硫黄泉(硫化水素型)に浸かって引き締めないと・・・思考に偏りが有りますねぇ。

寿楽からまた坂を上がって那須湯本へ。「立花屋はなやホテル」の浴槽を日帰りに開放しているのが「小鹿の湯」で鹿の湯と同じ源泉と。去年始めてきたけど気に入ったので再訪。
駐車場は入口前だと3台程度だけど脇から坂を下りて裏に廻るともっと停められる。

130502_016
130502_017
鹿の湯は有名だけど常に混んでいるってイメージで立ち寄った経験がない。いくらお湯が良くても芋洗いだとねぇ。
で、同じ源泉を気軽に入れるのがこちら。入り口前に有料ロッカーが有り脱衣所は籠だけ。洗い場にシャンプー類もなく本当に浸かるだけの施設だが内湯も露天も木の浴槽で湯治場の雰囲気だね。

この日は露天は少し熱め。目の前は壁で見上げると空が少し見える程度なので開放感もないが外気温で入れる浴槽って感じ。

内湯は2つ有って右が熱め、左がぬるめ、σ(^^)が入った時に入れ替わりで先客が出て行って20分少々だが貸切状態の時が有ったので失礼してパチリと。
あとは露天へ行ったり内湯のぬるい方に入ったりと浸かり放題。やっぱり空いている浴槽はいいなぁ。まぁ土日だとここもそれなりに混むけど。

130502_014
130502_015
【小鹿の湯】
住所:栃木県那須郡那須町湯本77
電話:0287-76-2333
時間:9:00~20:00
休み:?
料金:400円
URL:http://www.tachibanaclub.com/

|

« 寿楽本店【那須】 | トップページ | 市貝の芝ざくら【市貝町】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/57302619

この記事へのトラックバック一覧です: 小鹿の湯【那須】:

« 寿楽本店【那須】 | トップページ | 市貝の芝ざくら【市貝町】 »