« 長崎の夜景【稲佐山】 | トップページ | ホテルクオーレ長崎駅前【長崎駅前】 »

2013.05.30

魚店亜紗【長崎駅前】

《2013年5月 長崎旅行 その4》

どうせ旅行に行くなら美味しい魚が食べたいな。でも日曜の夜って市場の関係なのか休みの店が多い。まぁそれでも探してみたら長崎駅の目の前で評判の良い店を発見。混むので予約が吉らしいので事前にお願いしておいた。

130526_023
稲佐山からの夜景を見て長崎駅前に戻ってきたら予約しておいた21時少し前。
日曜の21時と云えばそろそろ空いてくる時間だが混んでます、人気です。帰る頃でも混んでいたなぁ。

頼んだ料理は「刺身盛り合わせ2,200円」「うちわ海老焼き500円」「海老のロールパン揚げ450円」「笹身の明太子焼き650円」「塩サバ450円」「野菜煮合わせ650円」、少し遅い時間なので品切れも幾つか。

刺身は8点盛りかな。生鯖とかマグロが美味しかった。鱧も関東じゃ普段食べないし。海に近い街はいいねぇ。うちわ海老は実際に食べる部位は少ないけど同じく関東では見かけない珍味。

130526_025
130526_026
130526_027
130526_028
海老のロールパン揚げは卓袱料理の「ハトシ」の事らしい。エビがむっちりとしていて食感的にはアメリカンドックを食べるのに似ているか。当然エビだから味は違うけど。

130526_031
笹身の明太子焼き、塩サバ、野菜の煮合わせは特に長崎だからと云うものでもないが上手に味付けられていて酒に合う。
プレミアムモルツ(中瓶)580円、日本酒は地元の六十余州が600円など。2人で8千円くらいのお会計。

130526_029
130526_032
130526_033
130526_030
店員の感じも良いし、長崎駅の前だから立地も良いので観光客が行くには良い店かと。

【魚店亜紗】
住所:長崎県長崎市大黒町10-2
電話:095-832-8220
時間:17:00~25:00
休み:火曜
料金:刺身盛り合わせ2,200円他
URL:

|

« 長崎の夜景【稲佐山】 | トップページ | ホテルクオーレ長崎駅前【長崎駅前】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/57492069

この記事へのトラックバック一覧です: 魚店亜紗【長崎駅前】:

« 長崎の夜景【稲佐山】 | トップページ | ホテルクオーレ長崎駅前【長崎駅前】 »