« 大丸温泉旅館【那須】 | トップページ | 小鹿の湯【那須】 »

2013.05.03

寿楽本店【那須】

大丸温泉から下りてきて13時くらい。急に決めた那須行きなので昼の候補を決めてなかったので以前来て良かった「寿楽本店」へ、一軒茶屋の少し下です。
駐車場は店頭だけ見ると狭いけど裏に広いスペースがあり、停め易い。

130502_009
130502_010
13時過ぎだけど人気が有るので30分ほど待ち席へ案内される。毎回頼んでいる「国産牛とオーストラリア牛のミックスのサイコロステーキセット(180g)1,400円」を注文。ソースは特製ソースか塩かを選べるので塩を。よくよく考えたら肉単品を味わうなら「塩」も良いがご飯と一緒に食べるなら「ステーキソース」で良かったかなぁ。食べて和牛とオージー・ビーフの違いが判るほど舌が肥えてないし。

サイコロステーキは鉄板に載って登場、玉ねぎとしめじと一緒に出てきます。それなりに大きめなカットなので「肉だなぁ」と食べごたえは十分。火を通して甘くなった玉ねぎは実は好きな方ではないがここのは元が良いのか美味しかった。

130502_012
130502_013
130502_011
たまには違うメニューも頼んでみたいが滅多に来ないと毎回これになってしまう。

#前回のエントリーはこちら・・・2008年は1,000円だったか。その後も数回来てるけどblogは書いてないか。

【寿楽本店】
住所:栃木県那須郡那須町湯本379
電話:0287-76-3844
時間:10:30~15:00、16:30~20:30
休み:木曜
料金:サイコロステーキセット(180g)1,400円
URL:http://www.saikoro-steak.com/

|

« 大丸温泉旅館【那須】 | トップページ | 小鹿の湯【那須】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/57302592

この記事へのトラックバック一覧です: 寿楽本店【那須】:

« 大丸温泉旅館【那須】 | トップページ | 小鹿の湯【那須】 »