« 椎葉山荘(温泉)【嬉野温泉】 | トップページ | 海きらら【佐世保】 »

2013.06.02

佐世保バーガー ヒカリ【佐世保】

《2013年5月 長崎旅行 その11》

当初の予定は嬉野温泉を10時くらいに出発して佐世保のハウステンボスへ行くつもりだったが天気予報は「1日中雨、雷注意報発令」・・・霧雨や降ったり止んだりなら考えたけどこれは予定変更だな。

宿をチェックアウトギリギリの12時までいて佐世保で佐世保バーガー&水族館に変更。タブレットから検索かけて候補を絞り「ヒカリ」って店に寄ることに。
レンタカーのナビにセットして案内に従い佐世保駅の港口(西口)の前を通り高速の下を走って佐世保中央ICの前へ。
検索した時に「佐世保中央ICの前」と云うことと「駐車場が7台分有る」と云うことは分かったがそれ以上細かな事は不明なまま。
ナビは「この先十数メートルを左折」と案内するので左車線に。ちょうど信号で停まると大きなY字路の正面に目当ての店が見えた。

ええっと、駐車場はどうやって入るんだ。先ず何処が駐車場だ?
そんな事を考えてたら信号が青に・・・あれ?この車線は左折専用じゃん・・・左折したらインター入り口じゃん・・・逃げ場ないよなぁ(泣)

目当ての「ヒカリ」を目前にして高速に乗るはめに・・・逆走出来ないよね。気分はすごろくの「3コマ戻る」です。

分岐の看板が有るが土地勘も無いので「長崎」の方向へ。結果的には逆の相浦中里ICの方へ行った方が傷は小さかった様だが今来た方向に戻った方がこんな状況では安心できる。
佐世保大塔ICで下りて国道35号線で再度佐世保駅方向へ・・・つい30分くらいまえに走った道だよなぁ。
再度、佐世保駅港口前を通り、佐世保中央ICの方へ。駐車場への入り方が判らないし、さっき曲がった時に左手前に大きめのコインパーキングが有ったことは確認したので今度は大人しくそこへ停める。(店の駐車場は交差点内から入る形で有った様だ)

130528_022
交差点に面して佐世保バーガーの店が2軒、左側が目当ての「ヒカリ(HIKARI)」、右に「ログキット」、やっと到着です(笑)

130528_023
店内はカウンターが7席程度で着いたときは満席だったがちょうど出るところでタイミングよく座れる。メニューは各種有るけど「オススメは?」と聞いて勧められた「スペシャルバーガー520円」とコーラ160円を。

暫くして出てきたバーガーはパテ、ベーコン、トマト、チーズ、卵、レタス、玉ねぎがボリュームいっぱいに。まぁレタスが一番嵩が有るので実際に食べるとそれ程ではないけど。

130528_024
130528_025
値段が違うので比較にならないかも知れないが、普段からこの手のバーガーを食べている地元民は大手のバーガーチェーンとどう使い分けしているのだろう?別な食べ物と認識しているのか?

【ヒカリ】
住所:長崎県佐世保市矢岳町1-1
電話:0956-25-6685
時間:10:00~21:00
休み:第1、3水曜
料金:スペシャルバーガー520円
URL:http://hikari-burger.com/index.html

後で検索したらσ(^^)みたいに間違えて高速に乗せられた人が少なからず居る様子、人気の店の割りには難しい立地だよね(笑)

|

« 椎葉山荘(温泉)【嬉野温泉】 | トップページ | 海きらら【佐世保】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/57508411

この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保バーガー ヒカリ【佐世保】:

« 椎葉山荘(温泉)【嬉野温泉】 | トップページ | 海きらら【佐世保】 »