« 大宮公園の紫陽花 2013.06.09【さいたま市 】 | トップページ | 半兵ヱ【高崎】 »

2013.06.12

リラダン【高崎】

日曜は高崎在住の友人のところへ遊びに行く。
大宮から湘南新宿ラインの特別快速に乗るが終点の高崎まで乗り通す人が多いのにはちょっと意外。

友人の車に乗せて貰い、先ずはランチ。この日の行き先は全て御任せで、案内された店は「リラダン」さん、高崎環状道路沿いのフレンチ。
入り口に18歳未満は入店不可と。子連れのファミリーを受け入れれば店は繁盛しても騒がしくなるので決断要っただろうね。

130609_000
でも日曜でも食べられるランチは「フォミュール」ってセットだとサラダ、パン、メイン(肉か魚を選べる)、コーヒー類が付いて1,100円、お任せのデザート280円を付けても1,380円、リーズナブルです。

サラダはまぁごく普通か。パンはフランスパン、バターは出さない主義と。

130609_002
130609_001
メインはσ(^^)は肉、奥さんは魚で。肉の方は子羊のソテーと。カレーっぽいスパイシーなソース、付け合せはニョッキ。魚は種類忘れたが皮がパリっとして美味しい。下のサフランライスとの相性も良い。

130609_004
130609_003
デザートはクリームブリュレ、量は多くないけど味は良かったです。フレンチ系は普段食べないので相対評価は無いけどこの値段でこの味ならオススメレベルだね。夜のコースも手頃な値段で設定があるらしいが、さすがに高崎から埼玉は遠いから無理だな。

130609_005
130609_006
【リラダン(Lisle-Adam)】
住所:群馬県高崎市上大類町876-9
電話:027-325-0020
時間:11:00~15:00、18:00~21:00
休み:月曜
料金:ランチ Formule(フォミュール)1,100円
URL:http://happytown.orahoo.com/lisle-adam/

食後はまた車に乗って数分、広い通り沿いの小さな店。前橋の茶香房さんって店の支店だそうです。
ケースに各種ジェラート類が。1種類を普通にコーンかカップって選択肢も有るが6種類好きに選んでワッフルの上に載せた「パフェ」ってのが有ると。ランチ食べたばかりだけど勿論それを(笑)

130609_007
130609_008
130609_009
6種盛った後に粉糖と生クリーム、イチゴで飾ってくれるが、アイスそのものの味を楽しむにはちと邪魔だなぁ。
店内にもイートスペースが有るが店頭のパラソルの下が気持ち良い。

【茶香房deジェラート】
住所:群馬県高崎市上中居町1540-1
電話:027-393-6969
時間:12:00~18:00(4~9月 ~21:00)
休み:無休
料金:パフェ650円
URL:http://www.chakoubou.co.jp/

この後は「湯都里」へ。半年ぶりかな?高速のインターそばでゴム臭するかけ流しのお湯は地元でも評価高いようで日曜の14時過ぎでそこそこ混んでいる。でも3つ有る壺湯にすぐに入れる程度だから空いている方か?

駐車場からの入り口ではシャボン玉機がお客さんをお出迎え・・・こんな機械って有るんだね。

130609_010
130609_011

|

« 大宮公園の紫陽花 2013.06.09【さいたま市 】 | トップページ | 半兵ヱ【高崎】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/57578391

この記事へのトラックバック一覧です: リラダン【高崎】:

« 大宮公園の紫陽花 2013.06.09【さいたま市 】 | トップページ | 半兵ヱ【高崎】 »