« 佐世保バーガー ヒカリ【佐世保】 | トップページ | ヤオコー川越美術館【川越】 »

2013.06.02

海きらら【佐世保】

《2013年5月 長崎旅行 その12》

多少の苦労をして佐世保バーガーを食べた。次の目的地は「海きらら」、正式には西海パールシーリゾートの施設の一部で「九十九島水族館 海きらら」と云うらしい。

ヒカリから車で15分くらいかな?時より激しく雨が降る平日なので駐車場もそれ程混んでない。

130528_015
こちらはイルカのショーと珍しいクラゲの展示がウリと聞く。先ずは九十九島近隣の海の魚類の展示。大型水槽では鰯の群れやエイも。

130528_002
130528_003
130528_004
130528_026
130528_005
130528_006
階段を上がって2Fにイルカプール。屋根付きのベンチも有るけど館内の窓際にもショーが見られる椅子が有る。雨の日はここが一番だな(笑)飛沫がかかるからベンチの人はビニールシートを受け取ってた。

130528_011
130528_012
130528_009
130528_010
その先はクラゲの展示、11種類300匹いると。ほとんど透明なクラゲや綺麗に光っているクラゲなど割りと楽しめた。

130528_007
130528_008
130528_013
130528_027
【海きらら】
住所:長崎県佐世保市鹿子前町1008
電話:0956-28-4187
時間:9:00~18:00
休み:無休
料金:1,400円
URL:http://www.pearlsea.jp/umikirara/index.html

16時くらいになったので水族館を後にする。行きそびれたハウステンボスの脇を通過し「リベンジを誓っても次何時来れるかわからないよなぁ」と思いつつ長崎空港へ。

19:00のANA670便で羽田へ帰る。直線距離だけで云えば長崎から東京より上海やソウルの方が近いんだよね。首都圏に住んでいると日本の西の果てへ行った感が強く残った旅だった。

|

« 佐世保バーガー ヒカリ【佐世保】 | トップページ | ヤオコー川越美術館【川越】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/57508466

この記事へのトラックバック一覧です: 海きらら【佐世保】:

« 佐世保バーガー ヒカリ【佐世保】 | トップページ | ヤオコー川越美術館【川越】 »