« 本土寺の紫陽花【北小金】 | トップページ | 大宮公園の紫陽花 2013.06.23【さいたま市 】 »

2013.06.17

早稲田天然温泉 めぐみの湯【三郷】

紫陽花を見て汗だくになったので帰りに温泉へ。川を挟んだ三郷にある「めぐみの湯」へ。源泉掛け流しで加温も加水もしてないと湯使いの良さでは有名だけど未訪問だったので。

130617_025
スイミングスクールと併設されていて温泉の人はフロントから右の方へ行き2Fへ。節電らしく照明を落としていて薄暗い・・・誉められる話なんだろうけど印象を悪くしちゃうよね。

温泉は内湯、露天共に浴槽は2つずつ、内湯にサウナの水風呂と白湯の浴槽が有るだけでジャグジーも炭酸泉も壺湯も無い。潔いけど平日800円は少し高めの料金なのでどうしても客足が遠くなりそうだ。平日16時で内湯4人、露天2人程度だったかな?
食事処もガランと無人・・・厳しいねぇ。

130617_026
まぁ、お湯は赤茶で塩分の濃い温まるお湯だからこんな日では厳しいが。σ(^^)も汗が引かずにサッパリしてぐっしょりに(笑)

温泉なのでお湯が良いことが一番の強みだけど夏場の集客が厳しそう。

【早稲田天然温泉 めぐみの湯】
住所:埼玉県三郷市仁蔵193-3
電話:048-957-7777
時間:10:00~24:00
休み:無休
料金:平日800円、土日祝900円
URL:http://www.meguminoyu.com/index.html

|

« 本土寺の紫陽花【北小金】 | トップページ | 大宮公園の紫陽花 2013.06.23【さいたま市 】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/57613019

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田天然温泉 めぐみの湯【三郷】:

« 本土寺の紫陽花【北小金】 | トップページ | 大宮公園の紫陽花 2013.06.23【さいたま市 】 »