« 川昌本店(再訪)【松伏】 | トップページ | 原市沼の古代蓮 2013.07.07【上尾市】 »

2013.07.01

岩槻駅改築計画 改札移動【岩槻】

去年11月のエントリーの続き。

確かその時は「2月には改札口が移動」って聞いていたけど遅々として進まず、6月の終わり、29日にやっと移動。
今までの改札口から春日部方面へ少しずれました。今までは大宮方面から来ると跨線橋を渡って下りたら左手に有った改札口が一旦春日部方面へUターンして跨線橋の下位の位置に。通路が狭いので電車到着時には込み合いそう。

平成26年度末が改築終了予定なのであと2年弱。これから徐々に工事が本格化するのかな?

130701_001
130701_002
130701_003
因みに6月から運用についた新型60000系、改札脇にその日の運転時刻が掲示されていてた。未だ少ない本数なので滅多に見かけない。今年度中には6編成新造と云うので暫くすれば乗れる機会が出てくるか?
今日は運良く出会えたので記念に1枚撮影。

130620_000
130701_000

|

« 川昌本店(再訪)【松伏】 | トップページ | 原市沼の古代蓮 2013.07.07【上尾市】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。営業運転開始の翌日に乗ってきましたが、それまで8000系ばかりだったところへ何とも場違い(?)な車両が入ってきたというのが正直な感想です。

 でも、野田線に新車が入るようになったとは、時代も変わったもの。もう10年早くに入っていればという思いであります。

投稿: mattoh | 2013.07.01 23:18

さっき、岩槻のヴァレンティーノに行ってきたのですが、往復とも60000系でした。大宮発19:13、岩槻発21:16です。
1日3本しか走っていないとなると、すごくラッキー(!?)

ドア上のモニターに表示されていた女の子のキャラがかわいくて、写真撮って札幌にいる子供にメールしてしまいました。

投稿: R | 2013.07.01 23:28

>mattohさん

既に乗っているんですね。σ(^^)は10000系の方は乗りましたが60000系は未だです。
吊り掛け5000が無くなって野田線も近代化したんだなぁと思ってたけど古い車両は50年くらいらしいからドンドン入替して欲しいです。

投稿: HACHAPP | 2013.07.02 21:55

>Rさん

ヴァレンティーノの行き帰りに乗れたとは偶然にしても幸運ですね。
大宮~船橋が2時間、10分間隔のダイヤって考えると50編成程度走っている計算だから、今はその内2本だけ新型なので凄い。
凄いといえばフランスから帰ってきてマンゴー求めて台湾へ行ってまたイタリアへ行くってのも凄いですねぇ。

投稿: HACHAPP | 2013.07.02 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/57706131

この記事へのトラックバック一覧です: 岩槻駅改築計画 改札移動【岩槻】:

« 川昌本店(再訪)【松伏】 | トップページ | 原市沼の古代蓮 2013.07.07【上尾市】 »