« 七夕祭り【日進】 | トップページ | H25年さいたま市花火大会【岩槻会場】 »

2013.08.11

牛島のひまわり【春日部】

牛島と云えば駅名にもなっている「藤」が有名だけど大落古利根川沿いにひまわり畑が有る。
数年前に一度来たけど久しぶりに訪問。場所は「藤の牛島駅」から春日部方面へ少し行った川沿い、線路の北側でエンゼル・ドームって児童センターの向かいです。

正式な名前は「牛島古川公園第2期」って云うのかなぁ?「第2期」は無粋じゃ無いの?駐車場は公園の南に有るので車で行ける。

130811_014
130811_015
道を挟んで東西にひまわり畑が有り、様々な種類が咲いてます。しぼんだ花も有ったけど未だ咲いてない区画も有ったから見頃はもう暫く続くか?

130811_004
130811_005
130811_006
130811_007
130811_008
130811_011
130811_012
130811_013
見晴台も組んであって上から眺めるとこんな感じ。
場所が場所だけに「広大なひまわり畑」とはいかないがそれなりに楽しめる。

130811_009
130811_010
ただ・・・・暑い!(笑)
前日は各地で40℃を越えたと云うので涼しい午前中にと10時前に来たが10分もしないで「撮影なんかもういいや、帰ってエアコンの効いた部屋で・・・」って気分に。ひまわりは真夏の花だからなぁ。

|

« 七夕祭り【日進】 | トップページ | H25年さいたま市花火大会【岩槻会場】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/57971653

この記事へのトラックバック一覧です: 牛島のひまわり【春日部】:

« 七夕祭り【日進】 | トップページ | H25年さいたま市花火大会【岩槻会場】 »