« ホテル聚楽(部屋・温泉)【万座温泉】 | トップページ | こしきの湯【四万温泉】 »

2013.08.31

ホテル聚楽(食事)【万座温泉】

食事は朝晩共に3Fの食堂でバイキング。朝食は別としても夕飯は温泉旅行に来たなら部屋食がいいなぁとか、部屋食だと下げて貰う迄くつろげないし部屋に食事の匂いが残るから別な個室がいいとか色いろ有ると思う。確かにたまの旅行ならそうかなぁ。まぁその分安いんだから頻繁に旅行に行くならバイキングも有りかと。

チェックイン時に17:30or19:30の二部制でどちらかを選べと云われる。前半を選んだけどほぼ満席、後半がどれだけ混んだか知らないが真夏の避暑で人気なんだなぁ。

食堂入口で席を指定され案内され、料理は真ん中におおきな台が有り、別に寿司のブース、しゃぶしゃぶの台、御飯や飲み物、デザートと。

130827_028
130827_024
130827_027
130827_025
ビールは(悲しいかなSDだ)787円、生ビール(中)も同額で787円、日本酒は1合577円、ソフトドリンクは420円。飲み放題も受け付けていてアルコール+ソフトドリンクなら1,260円だって・・・2杯以上飲むなら飲み放題の方が得だねぇ。酔っ払うと夜に温泉に行けなくなるからσ(^^)達は瓶ビール1本で。

メインは赤城山麓牛&榛名ポークのしゃぶしゃぶかな?自分でしゃぶしゃぶするから最初は混雑してるけど肉が無くなることはない。寿司も5種類くらいを職人さんが握ってて最初は握るのが追いつかなかったけど直ぐに列が無くなる。

130827_019
130827_023
130827_020
130827_021
130827_022
130827_026
中央の料理台も17時半の最初は行列が途切れなかったが30分もすればガラガラに。そして無くなった料理の補充は早いので最初に取れるだけと慌てる必要は無い。

天ぷら、フライ、和洋中、どれも御馳走ではないが普通に美味しいレベル。小籠包なんかも有ったけど日本の普通レベルなので台湾のそれと比べちゃダメだよ(笑)

猪肉のけんちん汁なんか珍しかったなぁ。山の中だけど刺し身も普通に美味しかったし。

朝飯も同じ場所で席は自由で7:30~9:00と。NHKの朝の連ドラが大人気と聞くので8時に行けば空いているかと目論んだが見事外れた(笑)
まぁ席が無い訳じゃないし、混むと云っても夕食開始時よりは空いている。温泉卵、焼き鮭、明太子、山菜、納豆・・・ソーセージやスクランブルエッグ、パンと洋食系も有る。

130828_002
130828_003
【万座温泉 万座ホテル聚楽】
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401
電話:0279-97-3535
時間:in14:00~、out~10:00
休み:-
料金:19,600円(マッサージチェア付ツイン)
URL:http://www.hotel-juraku.co.jp/manza/

万座は冬のスキーが人気だろうが真夏でもエアコンが要らないくらい涼しいし、オフシーズンだからか1泊1万円しないで濃厚な温泉にのんびり浸かれるのでσ(^^)的には高ポイント。但し混むと露天が狭い分落ち着かなくなるので時期は選ばないとなぁ。

|

« ホテル聚楽(部屋・温泉)【万座温泉】 | トップページ | こしきの湯【四万温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/58105579

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル聚楽(食事)【万座温泉】:

« ホテル聚楽(部屋・温泉)【万座温泉】 | トップページ | こしきの湯【四万温泉】 »