« H25年さいたま市花火大会【大和田会場】 | トップページ | 乙女の湯【氏家松島温泉】 »

2013.08.06

創作厨房 吉見や【喜連川】

夏は暑いので温泉に入りたい気持ちが減退する=出かけたく無い・・・極端な奴(笑)まぁ先週の山梨の様なぬる湯なら良いけどねぇ。ただ天気予報が「今週末の日曜までなら涼しいよ」って云うので栃木方面へ、矢板は27℃くらいの予報だったし。

宇都宮上三川ICを下りて4号経由で喜連川・・・今はさくら市ですね。先ずは昼ご飯、道の駅きつれがわの直ぐ脇にある「創作厨房 吉見や」さんへ。

開店の11:30を目指してさいたま市の自宅を9時に出たんだけど到着は本当に直前の10分前くらい。お店にも駐車場は有るけど後を考えて道の駅に車を停める。

130804_000
開店2番目くらいに席に案内されてメニューを見てたら「おまかせ創作ランチ、あと3つ」って声を聞いて慌てて注文。限定20食なので多分メニュー予約のお客さんの分も有るんだろうな。

で、頼んだ「夏のおまかせ創作ランチ 1,380円」の内容は

130804_001

  • マグロとイカの刺身
    130804_006
  • 野菜の天ぷら
    130804_002
  • 揚げだし豆腐
  • オクラの胡麻和え
  • ローストビーフ
    130804_003
  • 冷麦
    130804_004
  • ちりめんご飯
    130804_005
  • お新香
  • ココナッツマンゴープリン
  • コーヒーor烏龍茶
    130804_007

勿論味も美味しいんだから、デザート&ドリンク付いて1,380円は確かに人気になるよなぁ、天ぷらのトマトが面白かった。あれこれ食べたい女性好みのメニューなのでボリュームはそれほどでは無いけどご飯のお代わりも出来ます・・・お代わりは白米だけどね。

数量限定なしの「気まぐれランチ990円」ってのも有るようだ。場所も便利なので機会があればまた寄りたいかと。

【創作厨房 吉見や】
住所:栃木県さくら市喜連川4141-20
電話:028-686-2690
時間:11:30~15:30、17:30~22:00
休み:水曜
料金:おまかせ創作ランチ 1,380円
URL:

食後は道の駅へ。農産物直売所で野菜を買ったり、アイス工房でアイスを食べたり・・・さっきデザート食べたばっかりなのに(笑)

130804_008

130804_009

130804_011

130804_010

|

« H25年さいたま市花火大会【大和田会場】 | トップページ | 乙女の湯【氏家松島温泉】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/57940902

この記事へのトラックバック一覧です: 創作厨房 吉見や【喜連川】:

« H25年さいたま市花火大会【大和田会場】 | トップページ | 乙女の湯【氏家松島温泉】 »