« 創作厨房 吉見や【喜連川】 | トップページ | 七夕祭り【日進】 »

2013.08.06

乙女の湯【氏家松島温泉】

喜連川の道の駅から車で10数分、田んぼの中を走って到着。天気予報ではもう少し涼しい筈だったが一応ぬる湯なので夏でも入れるかと。

130804_012
130804_013
内湯と露天だけの施設でジャグジーとか壺湯とかサウナとかそんなものは無し。逆にアトピーに良いと湯治用の宿泊施設が有ると云う泉質第一の湯。

シャワーも温泉なのでシャンプーが落ちたか確認しないといけないくらいのヌルスベ感、源泉は40℃程度なのでずっと浸かっていると暑くなるけど暫く休んでまた浸かる。

【氏家松島温泉 乙女の湯】
住所:栃木県さくら市松島900
電話:028-682-2266
時間:10:00~21:30
休み:月曜
料金:800円
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~matuon/

日曜の高速道路の上りは何処も混雑する。先週の中央道とか酷いものだが東北道の場合は関東平野を走るので逃げ場が色々有る。
どうせ混むんだからと新4号を南下することにして、ついでだからと50号を曲がって結城へ寄り道、「アルチザン・パティシエ・イタバシ」さんへ。

130804_014
普段なら「スペシャルディセール1,000円」を頼むんだけど、この日3回目の甘いものになるので単品に。
σ(^^)は季節限定の「モモ 530円」を、奥さんは「絹フロマージュ 400円」を注文。秋のモンブランが有名だけどそれ以外だって勿論美味しい。

130804_016
130804_017
130804_015
【アルチザン・パティシエ・イタバシ】
住所:茨城県結城市結城城ノ内8782-5
電話:0296-34-0070
時間:10:00~19:00
休み:月曜
料金:コーヒー、冷茶共に430円他
URL:http://www.patissier-artisan.com/index.html

帰りも新4号をそのまま南下し春日部経由で帰宅。

|

« 創作厨房 吉見や【喜連川】 | トップページ | 七夕祭り【日進】 »

温泉」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/57940930

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女の湯【氏家松島温泉】:

« 創作厨房 吉見や【喜連川】 | トップページ | 七夕祭り【日進】 »