« 共同湯巡り【草津】 | トップページ | レッカービーフ【草津】 »

2013.08.30

三國家【草津】

昨年は日曜の昼に来て1時間待った店、今回は月曜の11時半過ぎに訪問。外に待ち客は無しで店内で2組待ち、10分ほどで席へ。

130826_006
昨年食べて気に入った「三國そば950円」+付け汁は「都汁400円」、「天ぷら盛り合わせ900円」。
2.5人前の蕎麦を大皿に盛って刻み鴨と葱たっぷりの汁で食べる、唯一無二ではないが気に入っている。来たって年に数回だし飽きることはない・・・でも次回は別な蕎麦もいいかなぁ。まぁ普通に天せいろ食べるなら店の選択肢は増えるからここじゃ無くちゃとなると三國そばになってしまうけど。この辺り思案どころ。

130826_004
130826_005
天ぷらが舞茸のみが無く盛り合わせで、塩がなくて天つゆだけってのも昨年同様の残念な感想・・・多分頼めば塩くらい出てくるんだろうけど店が客に「こう食べて欲しい」と出した食べ方で食べるのが礼儀だろうから。それが気に入らなければ他店へ行くべきだし。

草津は人気の観光地なので夕飯の候補は少ないけど昼の蕎麦なら何軒も有る。この店は未だ数軒しか入ってないけどその中では接客、値段、味のバランスで上の方なので下手に別な店に行って地雷踏むの嫌だしなぁ(笑)

#草津には地雷店が少なからず存在する

【三國家】
住所:馬県吾妻郡草津町草津386
電話:0279-88-2134
時間:10:30~15:00、17:00~売切れ仕舞い
休み:無休(火曜は昼のみ)
料金:三國そば950円+付け汁400円
URL:http://www.mikunisoba.com/

|

« 共同湯巡り【草津】 | トップページ | レッカービーフ【草津】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/58095455

この記事へのトラックバック一覧です: 三國家【草津】:

« 共同湯巡り【草津】 | トップページ | レッカービーフ【草津】 »