« Uusi【草津】 | トップページ | ホテル聚楽(部屋・温泉)【万座温泉】 »

2013.08.31

熊の湯ホテル【志賀高原】

昼食後は草津を後にして白根山の方へ。渋峠の国道最高地点では気温11℃の表示・・・涼しいを通り越して寒いよ(笑)
見下ろす景色の街が草津なんだなぁ、30分ほどでだいぶ上がってきた訳だ。

130827_031
130827_030
そのまま下って長野県側へ。国道からちょっと外れた場所に建つ「熊の湯ホテル」で日帰り入浴をお願いする。

130827_003
入浴料1,000円はちと高いなぁ・・・貴重品ロッカーは有料でまた100円?車に置いておく訳にもいかないし仕方がない。そこまでして立ち寄るのは温泉が鮮やかな緑色をしていると云うから。もう少し薄い緑は見かけるがこれだけ鮮やかなのは他だと国見温泉くらいか?近くの紅葉館@七味も緑だったけど乳緑って感じだったし。

先ずは内湯、木製の浴槽に鮮やかな緑の湯が・・・噂通りだねぇ。そして噂通り熱い(笑)ちょこっとだけ浸かって露天へ。
滝が見える露天はぬるめで入りやすかったが奥さんに聞いたら女性用は露天も熱かったと。

目隠しの衝立が有って眺望は無いけど緑の湯を堪能する。こんな色になるって不思議だよねぇ。

130827_004
130827_005
【熊の湯ホテル】
住所:長野県下高井郡山ノ内町平穏7148
電話:0269-34-2311
時間:12:30~15:30
休み:不定
料金:1,000円
URL:http://www.kumanoyu.co.jp/

|

« Uusi【草津】 | トップページ | ホテル聚楽(部屋・温泉)【万座温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/58105476

この記事へのトラックバック一覧です: 熊の湯ホテル【志賀高原】:

« Uusi【草津】 | トップページ | ホテル聚楽(部屋・温泉)【万座温泉】 »