« 天山湯治郷【箱根】 | トップページ | 曼珠沙華-2013秋【越辺川】 »

2013.09.22

曼珠沙華-2013秋【見沼自然公園】

30℃くらいの暑い日が続いてるが、季節は秋に。巾着田の曼珠沙華が見頃らしい・・・この三連休は混んでるだろうなぁ。その近所に住む友人によれば土曜はそれ程ではなかったらしいが。

埼玉県内だと巾着田と権現堂@幸手が有名だけどσ(^^)はのんびりと近場で。
七里のさいたま記念病院裏に有る「七里総合公園」から昨年も訪れた「見沼自然公園」へ。この辺りが見沼たんぼの北東端になるのかな?

「七里総合公園」の駐車場は病院脇に有る土手沿いの細い道からしか入り方が判らなかったなぁ。すれ違い出来そうに無い道だけど駐車場にはそれなりに車が。

公園自体はこんな水場や芝の広場が有って子供と遊ぶ家族連れが多い。その土手に沿って曼珠沙華があちこちに咲いている。

130922_004
130922_000
130922_001
130922_003
130922_002
南へ移動し、「見沼自然公園」へ。
ここも芝の公園とか子供と遊ぶのに丁度良いのかと。そしてここも土手に沿って咲いてます。
見沼たんぼを背景にして眺めるとなんか落ち着くね。

130922_005
130922_006
130922_008
130922_009
130922_017
130922_016
PowerShotG12の機能に「ワンポイントカラー」ってのが有ったので花の赤だけ残す設定で数枚撮影。

130922_014
130922_015

|

« 天山湯治郷【箱根】 | トップページ | 曼珠沙華-2013秋【越辺川】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/58244833

この記事へのトラックバック一覧です: 曼珠沙華-2013秋【見沼自然公園】:

« 天山湯治郷【箱根】 | トップページ | 曼珠沙華-2013秋【越辺川】 »