« 小鹿の湯【那須湯本】 | トップページ | 真沢の森【みなかみ町】 »

2013.10.31

諏訪峡~赤谷湖【紅葉2013年】

10月最後の31日は会社を休んで水上方面へ紅葉ドライブ。

水上ICを降りて先ずは「道の駅 水紀行館」へ。ここから遊歩道を歩いて諏訪峡の紅葉を眺められると。
出来るだけ奇麗な場所を選んで撮ったけど、あともう少しかなぁ?今度の三連休まで2日しか無いけど数日で進むかなぁ?

131031_020
131031_015
131031_016
131031_017
131031_018
131031_019
30分位ぶらっと散策して移動。谷川岳ロープウェイ乗り場の方まで行ったけどピンと来なくて折り返し。照葉峡まで行く気は無いけど昨年食べて美味しかった「山路」さんの「ほうとう」を食べたくて寄り道。

131031_000
131031_001
131031_002
店へ行く直前に橋を渡るんだけど、そこの紅葉が今日一番奇麗だったかも。

131031_021
131031_022
食後は仏岩トンネルを潜って赤谷湖周辺へ。トンネルの手前から見える山は奇麗なんだけど近くで見るとなんかくすんだ感じなんだよな。真っ赤な木が無いと云うか、紅葉する前に枯れちゃっていると云うか。

131031_023
131031_024
131031_025
赤谷湖まで来たけど「撮りたい!」って気持ちがあまり湧かない。天気は時々曇る程度で悪くは無いんだけど。台風の影響も有るのかなぁ?駒形渓谷方面を赤い水管橋と共に・・・ここって車を停めるスペース案外無いんだなぁ。

131031_027
131031_026

|

« 小鹿の湯【那須湯本】 | トップページ | 真沢の森【みなかみ町】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/58489932

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪峡~赤谷湖【紅葉2013年】:

« 小鹿の湯【那須湯本】 | トップページ | 真沢の森【みなかみ町】 »