« 大内宿【下郷町】 | トップページ | 観音沼森林公園【紅葉2013】 »

2013.10.24

牛乳屋食堂【芦ノ牧温泉】

《2013年秋の湯野上温泉 その6》

大内宿を後にして国道を北上し芦ノ牧温泉へ。湯野上温泉もそうだけど温泉街と駅って何故か離れている。会津鉄道の前身の国鉄会津線が昭和初期の開業だけど既に用地が無かったのかなぁ?

で、国道から芦ノ牧温泉駅へ通じる角を曲がったすぐが「牛乳屋食堂」、久しぶりなので寄ってみたくなった。
12時少し前の到着なので並ばずに通されたが平日でも12時過ぎでは待ち客が出ていた・・・人気だねぇ。

131021_011
ラーメンとソースカツ丼が人気なのでσ(^^)は「Bセット(ラーメン1人前+半かつ丼)1,050円」を、奥さんは「牛乳屋ミニセット(半ラーメン+半かつ丼+小鉢+瓶牛乳)990円」を・・・宿の朝飯をガッツリ食べたばかりなので本当はもう少し空腹になってからが理想だけど行程を考えたらこれしか無いので。

カツ丼は「煮込みカツ丼」か「ソースカツ丼」かを選べるのでσ(^^)は煮込み、奥さんはソース、どちらもソース味なんだよね。

131021_014
131021_015
131021_016
131021_017
ラーメンは指定なしなので醤油味。昨日食べた「ふくふく@西郷村」に近い「昔ながらの中華そば」系だけど比べると魚介の出汁が強い。この辺りは好き好きだけどオーソドックスなラーメンなので嫌いな人は居ないのでは?人気だけを聞いて期待して行くとインパクトがないけど。
カツ丼はどちらも濃い味系で厚めのカツで半分でもがっつり。

この辺りで食事を摂る機会ってあまりないので滅多に寄れないけど美味しかった。

【牛乳屋食堂】
住所:福島県会津若松市大戸町上三寄香塩343
電話:0242-92-2512
時間:11:00~15:00、17:00~20:00
休み:水曜
料金:Bセット(ラーメン1人前+かつ丼0.5人分)1,050円
URL:http://www.gyunyuya.jp/

食後は歩いてバス駅長に会いに芦ノ牧温泉駅へ。バス駅長は駅員事務所の中で寝てました。撮影禁止って注意書きが多く出ていたけどフラッシュ焚いた人が多くて猫が驚いたからか?

131021_018
駅の売店で・・・駅長のお勧めってバス駅長結婚してたの?ってか旦那さん味噌舐めるの?(笑)

131021_019

|

« 大内宿【下郷町】 | トップページ | 観音沼森林公園【紅葉2013】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/58447585

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳屋食堂【芦ノ牧温泉】:

« 大内宿【下郷町】 | トップページ | 観音沼森林公園【紅葉2013】 »