« 手打ちラーメンふくふく【西郷村】 | トップページ | 蕎宿 湯神 その1(部屋・温泉)【湯野上温泉】 »

2013.10.22

五峰荘【新甲子温泉】

《2013年秋の湯野上温泉 その2》

今夜の宿は甲子トンネルを通った先の湯野上温泉、昼飯を食べて12時半過ぎ、このまま行くと14時前に着いちゃうなぁ。外は土砂降りに近い状態なので傘をさして観光する気にもならない・・・じゃぁ温泉だ(笑)

無料開放になった那須甲子有料道路の分岐の先が新甲子温泉、その中の「五峰荘」に立ち寄り入浴をお願いする。前は何度も通っているけど日帰りだと大黒屋@甲子温泉へ寄ることが多かったので初めて。

131020_007
フロントで靴からスリッパに履き替えて1階下へ。脱衣所に鍵のかかるロッカーが無く脱衣籠のみ・・・まぁ誰も居ないようだからいいか。財布とか有るのでフロントで一声欲しかったなぁ。

内湯は「く」の字型の浴槽、端は寝湯スペース、サウナ、水風呂、浴室入ってすぐ正面に円形のジェットバス、右手奥に露天へのドア。上の書いたけど誰も居ません、30分くらいして後客が数人来たけど入り放題(笑)

温泉は癖のないお湯だけど循環せずにかけ流しとのこと。内湯の窓が大きく庭が見渡せる。

131020_003
131020_004
露天はドアを出て直ぐに10人くらい入れる岩風呂が。半分までは屋根が有るので雨でも大丈夫、残り半分は隙間のある屋根なので雨粒が当たりそう。こちらも庭を見渡す景色で紅葉が始まりかけの感じ。

湯上がりの涼み処も狭いながらいい感じ。直ぐ近くの別館「みやま荘」は泉質がまた違うそなので寄ってみたいかな。

131020_005
131020_006
【五峰荘】
住所:福島県西白河郡西郷村大字真船字馬立1
電話:0248-36-2222
時間:10:00~15:00
休み:?
料金:800円
URL:http://www.gohousou.com/

|

« 手打ちラーメンふくふく【西郷村】 | トップページ | 蕎宿 湯神 その1(部屋・温泉)【湯野上温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/58435475

この記事へのトラックバック一覧です: 五峰荘【新甲子温泉】:

« 手打ちラーメンふくふく【西郷村】 | トップページ | 蕎宿 湯神 その1(部屋・温泉)【湯野上温泉】 »