« 観音沼森林公園【紅葉2013】 | トップページ | 諏訪峡~赤谷湖【紅葉2013年】 »

2013.10.24

小鹿の湯【那須湯本】

《2013年秋の湯野上温泉 その8》

観音沼から国道に出て甲子トンネルを潜る。午前中は日差しもあったがだんだん曇り空に。新甲子温泉で右折して昔の有料道路へ。
この道もシーズンには紅葉が綺麗と聞くが未だ緑の葉ばかり。

マウントジーンズの紅葉ゴンドラに乗って山頂へ行けば紅葉見頃と聞くが曇天だとテンションが上がらないので通過し那須湯本へ。

普段混んでいて入れない「鹿の湯」へ寄ってみようかと駐車場まで行くが平日でも停める場所が無いくらい。そしてそのまま細い路地を走って「小鹿の湯@はなやホテル」へ。

131021_020
ここは鹿の湯源泉を使用しているのでお湯は一緒と。だけど鹿の湯ほどは混まないのでσ(^^)はここばかり。(今回は写真無しなので写真は前回のエントリーに)
簡易な小屋で料金を払い脱衣所へ。籠しか無いので貴重品は外にある有料ロッカーへ(返却なしタイプ)。

内湯は浴槽が2つ、外に眺望のない小さめの露天、これだけだけど木製の浴槽がいい感じ。普段は内湯の左の方は温度が低めだったけど今日はどちらも同じくらい熱かった。露天はぬるいくらいだったので殆ど露天で過ごす。

【はなやホテル 小鹿の湯】
住所:栃木県那須郡那須町湯本77
電話:0287-76-2333
時間:9:00~20:00
休み:?
料金:400円
URL:http://www.tachibanaclub.com/

|

« 観音沼森林公園【紅葉2013】 | トップページ | 諏訪峡~赤谷湖【紅葉2013年】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/58447623

この記事へのトラックバック一覧です: 小鹿の湯【那須湯本】:

« 観音沼森林公園【紅葉2013】 | トップページ | 諏訪峡~赤谷湖【紅葉2013年】 »