« 観音湯【南平台温泉】 | トップページ | 手打ちラーメンふくふく【西郷村】 »

2013.10.14

雪みるくでピザとかき氷【川島町】

温泉仲間に教わって9月に2回行った「華野果市場(雪ミルク)」、10月からはピザを開始と聞く。その代りかき氷はそろそろ終了とも。

前回のエントリーはこちら

店は少ない人数で営業だから両方は無理かなぁと思ってたら「14日の体育の日は両方食べられるみたいだ」とその温泉仲間から連絡が入り数人で訪問。

131014_000
131014_001
131014_005
店の前にピザ用の窯が出来てた。メニューは「マルゲリータ 600円」「油みそ 700円」「黒トリュフ 800円」の3種。人数が居るから3種とも注文。

焼きたてなので美味しいのは当然だけど、3種の中では味噌と具の茄子がマッチした「油みそ」が好きかも。

131014_002
131014_003
131014_004
131014_006
131014_007
131014_008
ピザを食べ終わったらかき氷も。
宇治金時、生イチゴミルク、キャラメルマキアート、グレープ&ブルーベリー、きな粉(アズキトッピング追加)、小サイズなのでメニュー表示の100円引きだから高くても500円。でも濃厚なソースがさらっと溶ける氷にかかってどれも美味しいねぇと。きな粉が氷とこんなに合うとは思わなかった。

131014_009
131014_011
131014_012
キャベツ80円、大根100円、みかん1箱800円、野菜詰め放題300円と販売の方も安くて評判が良いらしい。すぐ近く、254号線の南園部にJA埼玉中央川島農産物直売所が有るが種類はJAが豊富だけど値段は華野果市場の方が安いかなぁ。

【華野果市場(雪ミルク)】
住所:埼玉県比企郡川島町大字上八ツ林288-2
電話:090-3530-5348(ヤマザキ)
時間:9:00~17:00(ピザは11:00~)
休み:月曜
料金:ピザ600~800円、かき氷350~600円
URL:http://ameblo.jp/tpmjgda-rhkb/

===2014.05.04追記===

4月に菖蒲にも店を出したと。σ(^^)はてっきりかき氷等は川島と菖蒲の両方で出しているのかと思ったら川島は八百屋だけらしい。
店主のblogには「○○やりますよ」って書いてあるけどどちらでやるのかさっぱり判らないので本日、川島の店へ行ったところデザート系のブースはもぬけの殻なのを確認。

店名:華野果市場(雪みるく)
住所:埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6008
時間:11:00~?
休み:月曜

場所は「モラージュ菖蒲」とケーズデンキとかの有る「フォレオ菖蒲」の間の県道12号を桶川方面に入った辺りらしい。

===2014.05.27追記===

菖蒲店のレポートをこちらに載せました。

|

« 観音湯【南平台温泉】 | トップページ | 手打ちラーメンふくふく【西郷村】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/58384053

この記事へのトラックバック一覧です: 雪みるくでピザとかき氷【川島町】:

« 観音湯【南平台温泉】 | トップページ | 手打ちラーメンふくふく【西郷村】 »