« 雪みるくでピザとかき氷【川島町】 | トップページ | 五峰荘【新甲子温泉】 »

2013.10.22

手打ちラーメンふくふく【西郷村】

《2013年秋の湯野上温泉 その1》

10月の20~21日は日曜、月曜で湯野上温泉へ1泊旅行。
9時半にさいたま市の自宅を出発、今日は1日中雨の予報なので交通量は少なめ。これが晴れだと日光辺りへ紅葉ドライブの車が多くて渋滞も覚悟したけど・・・σ(^^)も旅行なので晴れの方が嬉しいから痛し痒し。

途中のSAで1回休憩とって11時半過ぎには白河ICを降りる。昼飯はこの辺りで食べておかないとなぁ、池上製麺所で修行された「うどんのタヌキ」は閉店しちゃったそうだし。

って事で西郷村役場近くの「手打ちラーメンふくふく」へ。白河市の隣りなので「白河ラーメン」が食べられるらしい。白河ラーメンって正確な定義はどうなのか知らないけど行ってみる。

丁度12時くらいに到着したので店頭の駐車場はほぼ満車、数分待って停められた。店内は待たずに座れたが食べている最中に待ち客が出たくらいの人気。これ以上混むと気軽に行けないよなぁ。

131020_000
オーダーはσ(^^)は「ワンタンメン700円」、奥さんは「ねぎからしラーメン 700円」をオーダー。ねぎからしは豆板醤で辛味をつけた白髪ネギがトッピングだけど大量じゃ無いから口がおかしくなることはない。ワンタンは具はそれほどなく皮の食感の方がメインかと。

131020_002
131020_001
あっさりした醤油味のスープに縮れ麺、最近のラーメン屋は特徴を出すのに専念しすぎて「昔ながらの」こんなラーメンは久しぶりだなぁ。具のチャーシュー、玉子、メンマも美味しい。飛び抜けて何かが美味しいor珍しいじゃ無いけど、落ち着く味です。

白河ICを降りて289号線で会津方面へ行く時に丁度良い立地だし美味しい店があって良かった。

【手打ちラーメンふくふく】
住所:島県西白河郡西郷村熊倉折口原174-4
電話:0248-25-5410
時間:11:00~15:00
休み:木曜
料金:ワンタンメン700円
URL:

|

« 雪みるくでピザとかき氷【川島町】 | トップページ | 五峰荘【新甲子温泉】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/58435450

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちラーメンふくふく【西郷村】:

« 雪みるくでピザとかき氷【川島町】 | トップページ | 五峰荘【新甲子温泉】 »