« 蕎宿 湯神 その2(食事)【湯野上温泉】 | トップページ | 牛乳屋食堂【芦ノ牧温泉】 »

2013.10.22

大内宿【下郷町】

《2013年秋の湯野上温泉 その5》

10時に湯野上温泉の宿をチェックアウトして10数分後には大内宿へ。平日だし、この時間だしガラガラだろうなぁ・・・と奥さんと話しながら着いた駐車場の一番上は既に満車。2段目は半分以下なのでそこに停めたが帰る11時過ぎでは3段目まで満車になっていた・・・平日だし、紅葉前だしと甘く見ていた。

5年前の2008年に紅葉の盛りの11月頭に来た時は5時にさいたま市を出て8時半に着いた時も混んでいたが。(その時のエントリーはこちら

途中の道路脇に3ヶ所くらい「臨時トイレ」が設置されていたがシーズンでは相変わらず渋滞しているのかなぁ?3段目の反対側、左側に大きな臨時駐車場が有ったが以前は無かったような気もするが。

10時も過ぎているので殆どの店は営業中。玉こんにゃくやイワナ塩焼きなどを皆さん買食いしています・・・宿で朝飯を食べたばかりじゃ無いのか?(笑)

131021_021
131021_022
131021_023
131021_024
131021_026
131021_027
紅葉している場所はほんの一部、遠景の山も未だ緑が中心。今年も10月末から11月上旬が見頃なのかなぁ?

131021_025
131021_028
131021_029
紅葉の写真撮影なら湯野上温泉から大内宿までの道の脇に川が流れていてそこが雰囲気良さそう。渋滞して車が動かないなら1時間歩く覚悟でその川沿いの景色を撮影も良さそうだけど(笑)

|

« 蕎宿 湯神 その2(食事)【湯野上温泉】 | トップページ | 牛乳屋食堂【芦ノ牧温泉】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/58435684

この記事へのトラックバック一覧です: 大内宿【下郷町】:

« 蕎宿 湯神 その2(食事)【湯野上温泉】 | トップページ | 牛乳屋食堂【芦ノ牧温泉】 »