« ココファーム収穫祭2013【足利市】 | トップページ | おふろcafe utatane OPEN!【大宮】 »

2013.11.19

森林公園 紅葉見ナイト【紅葉2013】

東松山の森林公園で毎年開催されている紅葉ライトアップ「紅葉見ナイト(もみじみないと)」、今年も行ってみた。

例年は土曜の仕事帰りに行っていたので閉園ギリギリに慌ただしく見ていたけど今年は18日の月曜に休みを取って開始の16時半からのんびり。

16時半だと未だ薄明かりの時間、なだらかな坂をのんびりと上がっていき、途中のイルミネーションを眺めながら「かえで園」に着いた頃には暗くなってた。

131118_000
131118_001
131118_002
131118_003
色づき加減は後もう少しって感じかな?緑の葉も多かったし。ただ色褪せした木も有るので遅いと枯れ木になりかねない。

なので昼間だと真っ赤な木を探すと案外本数が限られていそうだが、ライトアップは三割増しに綺麗に見えるかも。

131118_004
131118_005
131118_006
奥の方は灯籠が並んで雰囲気がまた良い。
平日だと客も少なめで三脚を立てての撮影も楽だし、この日は風がなくて夜でも寒くない&スローシャッターでもぶれにくい絶好のコンディション。
今週末(23~24)辺りが見頃なのかな?

131118_007
131118_008
131118_009
131118_010
131118_011
131118_012
131118_013
131118_014
131118_015
131118_016
131118_017
131118_018
駐車場は夜間は600円が200円と安くなる。昼間から見たい人ってどうなんだろう?駐車場は昼間料金だろうけど、入園者も一旦退出させられるのかなぁ?ここに限らず広い公園とかで退園漏れをチェックってすごく手間が掛かりそうだが。

【森林公園 紅葉見ナイト】
住所:埼玉県比企郡滑川町山田1920
電話:0493-57-2111
時間:16:30~20:30
期間:2013年11月1日~12月1日
料金:400円
URL:http://www.shinrin-koen.go.jp/

|

« ココファーム収穫祭2013【足利市】 | トップページ | おふろcafe utatane OPEN!【大宮】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/58608300

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園 紅葉見ナイト【紅葉2013】:

« ココファーム収穫祭2013【足利市】 | トップページ | おふろcafe utatane OPEN!【大宮】 »