« 中津峡その2【紅葉2013】 | トップページ | 森林公園 紅葉見ナイト【紅葉2013】 »

2013.11.18

ココファーム収穫祭2013【足利市】

毎年11月に行われている「ココファームワイナリー」の収穫祭。今年も17日の日曜に行ってきた。今年は記念の30回目だそうだ。

昨年は9時前に足利市駅に到着する「りょうもう3号」だったけど、今年はもう1本遅い「りょうもう5号」で足利市駅9:59着・・・σ(^^)は東武動物公園駅から乗ったけど当日券は既に売切れで乗りたい人は立ち席券を買ってました。聞いた話だと北千住駅では立ち席券を買う人で大混雑していたと。

131117_000
駅前ロータリーからシャトルバス(300円)に並んで現地着は11時くらい。昨年も駅で並んでから到着までやっぱり1時間はかかったなぁ。道が狭いので現地で交互通行させるから。

131117_001
ハーベストキット(3,000円)を購入し、会場へ。このチケットで入場+ワイングラス+ワイン&つまみセットと引きかえられる。

131117_002
131117_003
この時間だとメインステージ前のブドウ棚はもう座る場所が無い。上の方へ行けば有ったかもしれないけど酔っ払いと急勾配は相性が悪い(笑)
なので一番奥のため池のほとりに何とか場所を確保。前日も今日も快晴のポカポカ陽気だったけど日陰になってしまうのでちと寒かったかな?フラメンコの人たちが近いのでその踊りとかを眺められたけどメインステージの話しは殆ど聞こえず。

131117_010
131117_008
131117_012
会場内ではワインと食べ物のブースが点在していて美味しそうな料理がたくさん。でもその分並ぶので原則は持ち込み禁止だけどσ(^^)たちは簡単なものを・・・って作ったのはσ(^^)じゃないんだけど。

131117_005
131117_009
131117_004
131117_011
131117_007
ワインは持出し厳禁、会場内でしか飲めない「出来立てワイン」のロゼと白(辛口)の1Lを1本ずつ。カラフェ込みで2,500円、カラフェを持って行くと2,000円。

131117_006
程よく酔っ払って15時前に帰りのバス乗り場へ。ピストン輸送しているんだけど行き同様会場付近の道が狭いので来る時は続けてくるけど来ないと暫く来ない。
バスに乗って無事に座れば爆睡し足利市駅に16:15到着、帰りの車内も殆ど寝ながらだけど乗り過ごさずに無事帰宅。

131117_013

【ココ・ファーム・ワイナリー】
住所:栃木県足利市田島町611
電話:0284-42-1194
時間:10:30~15:30
期間:11月の第3日曜日とその前日(2013年は11月16日~17日)
料金:ハーベストキット3,000円
URL:http://www.cocowine.com/index.shtml

|

« 中津峡その2【紅葉2013】 | トップページ | 森林公園 紅葉見ナイト【紅葉2013】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/58597287

この記事へのトラックバック一覧です: ココファーム収穫祭2013【足利市】:

« 中津峡その2【紅葉2013】 | トップページ | 森林公園 紅葉見ナイト【紅葉2013】 »