« 郊外型コーヒー店【大宮】 | トップページ | 2014年 元旦の武蔵一宮氷川神社 »

2013.12.15

マーベルステーキニューヨーク【日進】

国道16&17号沿い、宮前JCTのちょっと東側で以前は「まいどおおきに食堂」が有った場所に先週オープンしたステーキ屋、日曜の夕飯に寄ってみた。

20131215_005
20131215_006
開店が12/9の月曜と云うことで開店して初の週末、早い時間でもそこそこ混んでいるが未だ慣れてないらしく手際は今ひとつ。まぁ開店早々に行ったわけだからそれを非難するのは酷だろうが他のテーブルではステーキが食べ終わった頃にサラダが出てきたりと見ていてちょっとかわいそう。

σ(^^)はロース肉の中心を使ったという「リブアイ(270g)2,290円」を奥さんはフィレ肉の中心を使って柔らかいという「シャトーブリアン(150g)1,990円」をオーダー。ライスorパンは別料金で各190円。
ランチではサラダやスープのセットは有るが夜は単品での注文なので「ではサラダくらい追加で・・・」と思ったけど1,000円近くするものばかり。で、上に書いた遅れて出てきたサラダを見て納得・・・2人で頼む量ではない、4人は必要だな。スープだったら500円位のメニューなので1人前かと思うが。

そんな訳で肉が焼けるまで手持ち無沙汰で待ってたわけだが40分位して到着・・・鉄板じゃないんだね。最初は良いが肉が冷えてしまうと思うがどうなんだろう?
肉自体の味は他と食べ比べをしてないけどσ(^^)のも奥さんのもそこそこ美味しいかと。ソースは醤油ベースとオニオンを選べるが二人とも醤油にしたが美味しかった。

20131215_007
20131215_009

20131215_008
パンは小ぶりのが2つ、こちらも少ないけど悪くはない。ライスは・・・これも何かの手違いなんだろうけど通常では客に出すレベルの米じゃなかった。足りなくなって昼の残りか?(笑)

20131215_010
20131215_011
ファミレス系のステーキ屋とは一線を画したいんだろうけど、この立地ではどうだろう?肉は美味しくてもサイドメニューが家族連れ向けではない。でも店内を見渡すと家族連れって客の方が多そうだし。駅から遠いのでワインを飲んでステーキって感じじゃないよなぁ。

不慣れなのはもう暫くすれば解消するだろうけど、メニュー考えるとブロンコビリーやステーキの宮でσ(^^)は十分かなぁ?

【マーベルステーキニューヨーク】
住所:埼玉県さいたま市奈良町48-2
電話:048-652-5341
時間:11:00~23:00
休み:無休
料金:リブアイ(270g)2,290円他
URL:http://www.marvelsteak.com/

|

« 郊外型コーヒー店【大宮】 | トップページ | 2014年 元旦の武蔵一宮氷川神社 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/58762649

この記事へのトラックバック一覧です: マーベルステーキニューヨーク【日進】:

« 郊外型コーヒー店【大宮】 | トップページ | 2014年 元旦の武蔵一宮氷川神社 »