« おふろcafe utatane OPEN!【大宮】 | トップページ | マーベルステーキニューヨーク【日進】 »

2013.12.15

郊外型コーヒー店【大宮】

大宮駅の北西、国道17号沿いに「郊外型コーヒー店」ってのが至近距離で2軒開店。1店は「ジロー珈琲」ってジローレストランの店で今年の春先に開店。以前は同じ系列のイタメシ屋だったかと。

もう1店は500m北上した場所に12/14プレオープン、12/20グランドオープンでルノワール系の「ミヤマ珈琲」が・・・500mって歩いても10分しないよな。

「コメダ珈琲」が名古屋から関東に進出しているが多分両店とも同じような感じかと。11時までに入店すればドリンク代だけでトーストと茹で卵がサービスとかも一緒。
ジロー珈琲はまだここだけ、ミヤマ珈琲は朝霞についで2店目らしいが、高齢化時代にゆったりと出来るフルサービスの喫茶店が流行るって目論見なのかなぁ?

写真はないがジロー珈琲には一度入った事がある。分煙されていてどちらの客も取り込めて席間隔もまぁゆったりとした感じで悪くはないが、コーヒーと食事を頼んだら軽く1,000円は超えてしまうしσ(^^)は頻繁には行かないかと。

ただ値段がちと高い分ファミレスと違って騒がしくないから仕事の打ち合わせとか、読書とか、そんな需要は有るのかもね。

20131208_000
20131215_004
【ジロー珈琲 大宮店】
住所:埼玉県さいたま市北区大成町4-205
電話:048-653-4711
時間:7:00~22:00
休み:無休
料金:ブレンドコーヒー400円
URL:http://www.giraud.co.jp/

【ミヤマ珈琲 大宮大成町店】
住所:埼玉県さいたま市北区大成町4-400-2
電話:048-669-3331
時間:7:00~23:00
休み:無休
料金:ブレンドコーヒー400円
URL:http://www.ginza-renoir.co.jp/miyamacoffee/

===12/20追記===

ミヤマ珈琲のグランドオープン初日、偶然仕事が休みだったのでモーニングの時間帯に寄ってみた。開店記念で入り口で100円割引券配っていたので有り難く頂戴する。

喫煙席は入って右側、自動ドアで仕切られていて左手の禁煙席とは分煙ができている。ブレンド400円・・・コーヒーの味を語るほど詳しくないから味に関してはコメント無し、普通に美味しかったかと。

モーニングの時間帯は厚切りトーストと茹で卵が無料でサービス、こちらも有り難く頂戴する。分厚いので食パン6枚切りを1枚食べるよりボリューム有るかも。

グランドオープン初日なので本部の人なのか他社の偵察か、そんな人の姿もちらほら(笑)椅子も座りやすいがソファーって訳ではないので延々長時間いる場所でもないし、テーブル間隔も適度に離れてるのでちょっとした打ち合わせとかに良いのかな?

20131220_000

20131220_001

|

« おふろcafe utatane OPEN!【大宮】 | トップページ | マーベルステーキニューヨーク【日進】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/58760363

この記事へのトラックバック一覧です: 郊外型コーヒー店【大宮】:

« おふろcafe utatane OPEN!【大宮】 | トップページ | マーベルステーキニューヨーク【日進】 »